ブログ

【朗報】ニート&引きこもりは「ブログを始める理由」しか存在しない

こんにちは、
あんすみす(@ansmith_blog)です。

当記事は、ニート&引きこもりの方は「ブログを始める理由」しか見当たりません、という持論を紹介します。

「ニート&引きこもり」×「ブログ」
ふたつの相性は抜群です。

持論になりますが、よかったらご覧ください。

 

【朗報】ニート&引きこもりの「ブログを始める理由」しか見当たらない

ニート&引きこもりは「個性」です。

どう捉え、どう使うか、すべてはあなた次第です。

 

ニート&引きこもり×ブログの相性は抜群

 

タイトルのとおり、相性抜群です。

これらの「特徴」を並べて見てみましょう。

✔️ブログの「特徴」

・理由①:PC&スマホでブログ書く
・理由②:部屋など室内で作業する
・理由③:作業する「時間」が必要
・理由④:「収益化」できるツール
・理由⑤:誰でもできる敷居の低さ

✔️ニート&引きこもりの「特徴」

・特徴①:PC&スマホに長けている
・特徴②:部屋で過ごすことが好き
・特徴③:「時間」を持て余しぎみ
・特徴④:「お金」稼ぐ手段がない
・特徴⑤:行動したいが勇気がない

上記のとおり。

ガチで相性良すぎなんです。

「マッチングアプリ」の相性度なら、もはや運命の相手です。

 

ブログは「敷居が低い」から、誰でもできる

 

まず僕がニートです。

2018年11月に仕事を辞め、ニート生活はもう半年以上になります。

そんなある時、ある動画に出会いました。

マナブさん(@manabubannai)のYouTube動画です。

 

 

「ブログって稼げるんだ…!」

そんな思いを抱いてから、まずは行動。

・ブログを開設してみる
・ブログを毎日更新する
・Twitterを運用してみる

そこでわかったことがあります。
ブログは誰でもできるということ。

ニート&引きこもりはもちろん、サラリーマン、主婦、公務員、youtuberなど、みんなブログをしています。

こんなにも「敷居が低く」て「誰でもできる」のはブログしかありません。

そして最初に述べたとおり「相性抜群」です。

それを知ったら、やるか、やるかのみ。

 

ニート&引きこもりの「個性」を大切に

 

ニート&引きこもりは一種の「個性」です。
「誰かの役にたつ」という観点で人と比べると「価値がない」というレッテルを貼られます。

ぼくには「価値」がない…

ではありません。なぜなら本質は

ぼくには「勇気」がない…

だからです。

勇気がないので「個性」を大切にできていないのかな、と思います。

「〇〇だからできない」という言い訳をしてしまう人は、ようは「勇気」が足りないだけなんですよね。

詳しく知りたい人は『嫌われる勇気』の名言まとめ〜人生を複雑にしているのは、「わたし」〜をご覧ください。

 

何が言いたいかというと
「個性」を持っている人は強いということ。

生まれ持った心身、障害、自分の特徴、コンプレックス、マイナスに見えるものでさえ「個性」です。

個性は変えれませんが、活かし方は変えれます。

個性こそが美学です。

あなたの「個性」を大切に、存分に活かしちゃいましょう。

 

得られるものは「お金」だけじゃない

「ブログをやってみようかな。」と思ってきた方に【朗報】です。

ブログをする多くの人が「お金(収益)」のために始めますが、得られるものはそれだけではありません。

✔️ブログで得られるもの

・継続力
・忍耐力
・リサーチ力
・ライティング力
・マーケティング力

つまり「自分の成長」が手に入ります。

成長と聞くと「ん?」と思いますが、これがめちゃくちゃ大事です。

ぼくも含めた「ニート&引きこもり」は、成長が止まっている状態です。なぜなら「行動」がないから。

行動とは、読書や勉強ではなく、実践して何かしらの「結果」が生まれるモノを表します。

行動には、結果がつきもの。

結果には、怖れがつきもの。

怖れには、成長がつきもの。

簡単に行動ができて、結果がついて、成長もできるのは「ブログ」なんですよね。

いつやるの?

今でしょ!!!

 

スポンサーリンク

ブログのアドバイスを簡単に紹介します

アフィリエイト

最後に、簡単にアドバイスをご紹介します。

・その①:無料ブログから始める
・その②:好きなこと+他者貢献
・その③:根気強く継続させよう
・その④:何度でも改善し続ける
・その⑤:はじめるなら、真剣に

上記のとおり。

もしここまで読んでくださる方がいたら、あとは行動する「勇気」だけです。

その①:無料ブログから始める

まずは無料ブログから始めましょう。
有料ブログもありますが、オススメは「無料ブログ」です。

理由は下記です。

・理由①:継続がむずかしい
・理由②:お金が無駄になる
・理由③:無料から、有料へ
・理由④:感情は長続きしない

「よーし、やってやるぞ!」はどんどん薄れます。

「はぁ、やる気でないなぁ」というときに、ブログを書けるかが勝負です。

その②:好きなこと+他者貢献

ブログは日記ではありません。
自分が好きなこと(人より少し得意なこと)を、PCの前にいる人へ丁寧に教えてあげましょう。

あなたの「知識」は「価値」になる時代です。

ブログを始めるなら、こちらの本がオススメです。

その③:根気強く継続させよう

芽がでるまで、根気強く続けましょう。

・結果がでない
・書くネタがない
・モチベーション低下

は当たり前です!それを踏まえて、継続が大切。

その④:何度でも改善し続ける

行動して、改善して、行動の繰り返しです。

「才能がある人」でない限り、何度も壁が出現します。ただ行動して、継続だけでは乗り越えられません。

ハシゴを使う、縄を使う、色々な改善が必要になります。

大変に見えますが、それは「自身の成長」にもつながります。

その⑤:はじめるなら、真剣に

ぼく的に、ここがいちばん重要です。

真剣だから、行動でき
真剣だから、継続でき
真剣だから、改善できます。

上記のとおり。

真剣になりましょう。
真剣になれるのは、いつも「いま、ここ」のあなただけです。

【最後に】ニート&引きこもりの下克上だぁあ!!

行動

ニート&引きこもりだからといって、諦める必要はありません。

・あなたには、最高の価値があります。
・あなただけの、人生を作れるのです。

「勇気」をふりしぼり一歩を踏み出しましょう。
僕もビビリです。大丈夫。

少しでも参考になれたら幸いです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

関連記事

【初心者ブログLv.1】記事の書き方の心構えをおさらいしよう
【ブログ初心者必見】PV数を伸ばすおすすめ記事は、「トレンド」と「日常ネタ」