ブログ

ブログ4ヶ月目のPV・収益をご報告【安心できるやつです】

ブログ4ヶ月目

こんにちは。
あんすみす(@ansmith_blog)です。

今回は、雑記ブログ4ヶ月目の「PV」「収益」「記事数」などの運営報告になります。

・4ヶ月目のPV数・収益は?
・4ヶ月目は何記事書いた?
・なにかアドバイスはある?

これらのの疑問にお答えます。

ブログ始めたい方や、初心者ブロガーの運営がどんなものか知りたい方など、参考になれたら幸いです。

さっそく見ていきましょう。

☑️ブログ運営報告一覧

はじめに【安心できるやつです】

PV増えない出典:http://dramakansoumatome.blog.jp/archives/19043981.html

安心できるやつです。

スポンサーリンク

ブログ4ヶ月目のPV・収益をご報告

運営報告

下記の結果になりました。どうぞ!

✔️ブログ4ヶ月目の結果

PV 1,362
収益 うまい棒80本
記事数 24記事
ユーザー 947
主な集客 検索流入(83%)

いかがでしょうか?

少しずつ成長が見えます。見える気がします。いや、見えるんだ。うん。

「検索流入」が増えてきているのが、唯一嬉しいところです。

簡単に掘り下げて見ていきます。

4ヶ月目のPVについて

4ヶ月目のPVが、1,362PVでした。

・先月PV:529
・先月比:257%
・伸び率:157%

先月と比べると、ちょっぴり伸びました!

継続してきて「少し形になった」感じ。「続ける大切さ」を改めて身にしみた1ヶ月となりました。

そして100記事を超えた(3ヶ月経つ)頃から、あきらかに検索流入が増えました。

「続けていればPV数が増える」という話は、結構あたっていると思います。

続けて入れば「結果」はついてきます。
大きな成果がでなくても、挫折せず堪えましょう。

5ヶ月目は「2000PV」を目指します。

4ヶ月目の収益について

4ヶ月目の収益は、うまい棒80本分でした。

✔️内訳

・アドセンス:うまい棒80本

上記のとおり、アドセンスのみです。
ASP、Amazonアソシエイトの収益を作ることはできず…。

5ヶ月目のは「うまい棒200本」を目指します。

4ヶ月目に書いた記事数

4ヶ月目に書いた記事数は「30記事」です。公開中は「24記事」です。

今まで「毎日更新」続けてきましたが、なぜかドメインパワーが2回続けて落ちました…。

ぐっGoogleさまーー!!!

おそらく原因は次の5点な気がします。

原因①:記事の質が悪い
原因②:内部リンクが雑
原因③:文章が被っている
原因④:インデックス未登録

上記のとおり。
ようは「読者のための、記事ではない」ということ。

ここでわかったのは

「毎日更新」という「権威性」を手に入れるためには、その分の「作業量をこなす」ことが最低条件です。

毎日更新をされている方は、更新もですが「記事の質」こそ意識しましょう。

1ヶ月で読まれた記事【ベスト3】

✔️ベスト3

【ランニングの効果】ニートが三週間毎日5キロ走り続けた結果とは?その2 前回に引きつづき、このような疑問をニート野郎が解消します٩( ‘ω’ )و よければ前回の記事もご覧ください。← ...

✔️ベスト2

ローズセレモニー
バチェラーシーズン3の配信日はいつ?毎金曜!女性メンバー20人一覧をご紹介します。『バチェラー・ジャパン』シーズン3の配信日、配信時間、女性メンバー一覧をご紹介いたします。 ・バチェラー3の配信日は? ・バ...

✔️ベスト1

CM 彼女
【厳選】野田洋次郎の名言集〜RADWIMPS、名曲、ラリルレ論〜 本記事は、野田洋次郎さん(RADWIMPS)の名言をまとめた記事です。 この記事は随時更新していま...

理由はどれも「検索上位」を取れたためです。

・ベスト3:「ランニング ニート
・ベスト2:「バチェラー シーズン3 いつ
・ベスト1:「野田洋次郎 名言(集)

リライトしつつ、さらなる上位表示を目指したいと思います。

初心者ブロガーの方は「キーワード選定」をマスターしましょう。SEOは本当にバカにできません。

ブログ初心者さんへのアドバイス

記事数

僕から言えることは、次の3つです。

・その①:最低条件はコツコツ
・その②:最重要は知識と戦略
・その③:効率的に最大成果を

上記のとおり。

逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げたい。

その①:最低条件はコツコツ

「コツコツ続けていれば、成功できる」という考え方は、NGです。

続けることで「結果」は出ますが、大きな「成果」は見込めないからです。

・コツコツすることは最低条件
・「正しいこと」を続けること
・「運や偶然」にまかせない

上記のとおり。

「コツコツ頑張る」ではなく、「正しいことを継続する」ことが重要です。

成果が出たときは「〇〇したから」と論理的に人に説明できるくらいじゃないと、あかん気がします。

「継続力」は大切ですが、それはあくまで最低条件。
成果を出したいなら、「継続力」+「知識と戦略」が必要です。

その②:最重要は知識と戦略

知識と戦略が、ブログの成果を決めます。

✔️成果が出ない人

・真面目に頑張る
・コツコツ続ける
・まずは行動する
・目標があいまい

✔️成果が出る人

・知識と戦略がある
・行動、継続、修正
・ビジネスモデルに沿う
・目標を細分化している
・効率主義に徹している

勉強して、知識と戦略をたてましょう。

思うような結果が出ないのなら、勉強不足か、間違った方向に進んでいるかもしれません。

という僕はもちろん「前者」です。

その③:効率的に最大成果を

1日の時間は24時間。効率的かつ、最大成果を上げれるようにしましょう。

・隙間時間に「ネタ」をストック
・明日の記事は構成を作っておく
・Twitterの使用時間を決める
・スケジュールに沿って行動する

などなど。

「時間」はつねに限られています。使い方次第で、1ヶ月後には相当な差がつきます。

抽象的な話ばかりでスミマセンが、「効率的に最大限の成果を発揮する」を意識しましょう。

まとめ【ただやるは思考停止作業ロボット】

今回は以上となります。

最後にお伝えしたいことは「ただやるだけは、思考停止の作業ロボット」ということ。

僕のような「ただやる、なんとなくやる、とりあえずやる」ような真似をしないで下さい。

「ブログを始める→とにかく続ける→頑張って4ヶ月続けた→結果がついてこない」では、すごくMOTTAINAI。

「コツコツ頑張る」より「いかに戦略や手法を知っていて、それを実行したか?」

大事なのは「知識と戦略」です。

抽象的なアドバイスしかできませんが、「勉強して、戦略立てて」共に頑張りましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

☑️ブログ運営報告一覧

☑️関連記事

メリット
ブログで有料画像を使うべき理由【ニートが解説します】こんにちは! あんすみす(@ansmith_blog)です。 有料素材サイトに登録しています。ニートなのに。 当記事で...

ブログでPV数が増えない…!気にする必要ありません【目的を知る】
【朗報】ニート&引きこもりは「ブログを始める理由」しか存在しない