雑記

【神ラジオ】オードリーオールナイトニッポンが面白すぎる件

あんすみす
あんすみす
突然だけど【リトルトゥース】ってご存知ですか?
かばちゃん
かばちゃん
リトルトゥース?オードリー春日さんの「トゥース」のこと?
あんすみす
あんすみす
おしい!リトルトゥースとは、【オードリーオールナイトニッポン】のリスナーのことを意味するんだ。

 

僕は『オードリーのオールナイトニッポン』のヘビーリスナー、つまり【リトルトゥース】です。
このラジオ、面白すぎてまじで神ラジオなんです。

 

このラジオが開始されてもう10周年に突入しました。

  1. 去年は全国各地で全国ツアーを開催
  2. 2019年3月は日本武道館で10周年ライブ
  3. 予想を超える売れ行きで、即チケット完売
  4. 急遽追加でバッグスタンド席も用意
  5. 席が足りず各地の映画館でパブリックビューイングを実施
  6. 会場のグッズはほぼ完売

超絶人気なラジオであり、内容もめちゃめちゃ面白いです。

それくらい人気のある面白いラジオなので、知らない方がいましたら是非聞いてほしいです。

今回はその『オードリーのオールナイトニッポン』についてご紹介していきます

 

『オードリーのオールナイトニッポン』とは?

f:id:the-answer03:20181212162444j:image

オードリーのオールナイトニッポン〈http://www.allnightnippon.com/kw/

出演 : オードリー(若林、春日)

放送時間 : 毎週土曜日 25:00〜27:00

放送局 : 日本テレビ

 

 

どんなラジオなの?内容は?

 

  1. オープニングから二人でトーク
  2. 若林さんのフリートーク
  3. 春日さんのフリートーク
  4. 各コーナー    

 

あんすみす
あんすみす
もう清々しいほど下ネタ話しがよく出ます!

 

スポンサーリンク

ラジオの二人の紹介

 

ラジオを楽しむ上で、2人がどんなキャラなのか知っておくとより楽しめます。

 

若林正恭 〜わかばやしまさやす〜

 

あんすみす
あんすみす
ラジオでは「若様、若ちゃん、ラジオの若林」とも呼ばれています。

 

ラジオは主に、若林さんが進めます。テレビとは異なり主に【ボケ】担当。
ラジオの若林さんは、テレビと一味も二味までも違います。

 

「春日オラぁッ!」「ぶっ◯すぞゴラァ!!!」


など
言葉を繰り出す、毒のある笑いのセンスにはあの南海キャンディーズの山ちゃんも絶賛です。

引き立て役ではなく、ラジオではここぞとばかりに好きな事をしゃべるのが、テレビとは違う若様の魅力です。

 

 

春日俊彰〜かすがとしあき〜

 

あんすみす
あんすみす
ラジオでは「春日、春ちゃん、オードリーかぁ〜すが」とも呼ばれています。

【ツッコミ】役になる春日さん。
良識がありトークの話を折らない相槌をつくのが上手い一面が見れます。切れ味のいいツッコミは、ラジオ限定かもしれません。

『人志松本のすべらない話』でMVS(Most Valuable すべらない話)を獲得する腕前のトーク力。

 

エロパソ※1」で「自分磨き※2」が日課な春日さん、下ネタ全開のフリートークは最高に面白いです。
※1エ○いサイト/動画、パソコンでネットサーフィンすること。
※2このラジオ内では、自慰行為に当たります。

この2人が送るラジオに勝るラジオはありません。

絶対ハマっちゃうラジオです!

 

フリートークも面白いですが、他のおすすめコーナーをご紹介します。

 

 

おすすめ面白コーナー

 

フリートーク後に、各コーナーが存在します。今回は『しんやめ』をご紹介します。

 

死んでもやめんじゃね〜ぞ【しんやめ】

 

あんすみす
あんすみす
これはラジオの最後にやるコーナーです!

しんやめとは?

 

  1. リスナーから「しんやめ」のネタが送られる
  2. 春日さんがビトタケシさん(先輩芸人)のマネをしながら読み上げる
  3. 若林さんが一言突っ込む
  4. 「というね」と春日さんがボソっと言う

 

しんやめの例え

 

春★「おいッ!◯◯!【ネタ部分】〜なこと、死んでもやめんじゃねーぞ!」

若「◯◯か!」

春★「というね。」

★の春日さんは基本それしか言いません。若林さんが一言コメントするだけです。

 

ただめッちゃ下ネタです。呆れるくらいのファンタジーな下ネタです。

 

リトルトゥスのネタの質が高すぎて、春日さんが笑いを堪らえきれません。
何より、ブース内大爆笑が起きても

 

「というね。」

 

と春日さんの一言で締めます

あんすみす
あんすみす
個人的にはここが一番好きです(笑)

 

是非聴いてみてください。YouTubeで『しんやめ』と検索すると出てきます

スポンサーリンク

まとめ

  • ラジオのリスナー=リトルトゥース
  • 10周年続く超人気ラジオ
  • テレビでは聞けない下ネタ満載
  • ラジオだとボケ若林さん、ツッコミ春日さん
  • 自分磨きネタがよく出てくる
  • 毎週土曜が待ち遠しくなる

ここ数年ずっと聴いてますが、飽きることは一度もありません。

ただ通勤中や電車の中、ランニングの最中は絶対に聞かない方がいいです。

笑いを堪えきれずまじで変人になりますので注意して下さい。

本当に面白いラジオなので、ぜひ一度聴いてみてください!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。