読書

読書は人間を変え、人生を変える【夢を形にする】

人生が変わる

 

当記事では、読書で夢を形にする、をコンセプトに記事をまとめています。

読書をして「人生を豊かにしたい」「夢を実現したい」という人は是非ご覧ください。

 

読書家の一族は、世界を動かすものたちなのだ。

ナポレオン・ボナパルト

学びかつ読め。真髄に書を読め。
人生は違ったものになる。

フョードル・ドストエフスキー

読んだものは、全て形にしてきた。

マーク・キューバン

 

【読書】本の読み方、効果を知ろう

 

読み方、効果を書いた記事をご紹介します。

 

メリット
【読書効果】実感があっても、行動しなければ無意味【知識を形にする】こんにちは、あんすみす(@ansmith_blog)です。 読書好きで、これまでたくさんの本を読んできました。 読書は良...

「読書しても、成長した実感がない」と思う方向け。「知識を形にする方法」をまとめました。知識を血となり肉とさせられるかは、読み方が重要です。

 

【読書の効果】本を読んで得られるメリット7選【知識は武器だ】こんにちは、 あんすみす(@ansmith_blog)です。 年間100冊ほどの本を読んでいます。 ・読書って何がいい...

読書のメリットを知りたい方向け。メリットを7つにまとめました。読書は最高の自己投資。効果や得られるメリットが知りたい方は、ぜひご覧ください。

 

スポンサーリンク

【読書】おすすめの本

 

「この本は最高だ」と思って書いた記事をまとめました。

 

人生を変える7つの習慣
【7つの習慣】人生を変えるきっかけになる本。絶対に買って損しない良書。こんにちは、あんすみす(@ansmith_blog)です。 今回の記事は、大ベストセラー本『7つの習慣』のご紹介を...

7つの習慣著者:スティーブン・R・コヴィー

【購入して良かった本】堂々の第1位。仕事や人間関係に悩む人、人生において成功したい人、すべての教えがこの本には詰まっています。人間が一冊持つべき「教科書」であると、本気で思います。

 

人生を変える
『嫌われる勇気』の名言まとめ〜人生を複雑にしているのは、「わたし」〜 『嫌われる勇気』の名言をまとめました。 アドラーの心理学をに沿った「青年と哲人の対話」という物語形式で紹介している...

嫌われる勇気著者:岸見一郎、古賀史健

「人間関係に悩み、自信がない」方向け。名言をまとめ、簡単に解説しています。過去に何があっても、どんな人物でも、今この瞬間から変われます。

関連記事≫『嫌われる勇気』の名言まとめ〜すべての悩みは「対人関係」の悩み〜
関連記事≫『嫌われる勇気』の名言まとめ〜他者の期待を満たすために生きない〜

 

【プロゲーマー】ゲームの頂点に立つ者が、人生において大切することこんにちは、あんすみす(@ansmith_blog)です。 プロゲーマーのパイオニア、第一人者“梅原大吾”さんが大切にしていること...

勝ち続ける意志力著者:梅原大吾

挑戦している、本気で取り組んでいる方向け。「小さな成長」を目的に、圧倒的な行動を積み重ねる梅原さん。哲学的な考え方は勉強になります。