ブログ

【カラーコード取得】画像の色のコードを調べる簡単な方法

シンプル

こんにちは!あんすみす(@ansmith_blog)です。

当記事では、カラーコードを調べる方法をご紹介します。

「〇〇のカラーコードが知りたい」「この画像の色いいな」と、思う方はいらっしゃると思います。その色のコード、すぐにわかります。

それではご覧ください。

カラーコード(色)を調べる方法

 

PEKO STEP-画像から色のRBGを取得するスポイトツール』のサイトを使用します。

 

画像から色を取得する

サイトを開いたら「ファイルを選択」で調べたい画像を選びます。

iromiru

調べたい色の箇所をクリックします。(5色まで記録可)

すると下記のとおり、カラーコードが取得できます。

簡単に取得できました。

そこで取得したカラーコードを、Canvaで使用してみましょう。

 

スポンサーリンク

Canvaで「取得したカラーコード」を使用してみよう

【簡単】アイキャッチ画像の作り方!Canvaを使って作ってみよう!

Canvaを開いたら、左上のカラーのボタンをクリックします。

次に、赤枠の中に①のカラーコード「#FEFFF2」と入力します。

すると「検索履歴」に入力された色が出てきます。

その色をクリックすると、下記のように色が反映されます。

以上になります。

このように簡単にカラーコードを取得できますので、デザインする際はぜひ活用してみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

運営報告
初心者ブロガーの完全マップ【ブログ記事のまとめ】初心者ブロガーの情報が知りたい方向け。 当記事では、ブログの運営の報告、参考になる記事をまとめています。せきららに載せていますので...