雑記

【山里亮太】女優・蒼井優さんに選ばれし”努力の天才”山ちゃん

プロポーズ

 

あんすみす
あんすみす
こんにちは!あんすみす(@ansmith_blog)です。

 

南海キャンディーズの山里亮太さんが、女優の蒼井優さんとご結婚されました。

見てる皆んなが幸せになる記者会見でした。

あんすみす
あんすみす
山ちゃん男らしかった…!
リスペクトする姿が素敵でしたね。

 

そんな選ばれた山ちゃんですが、彼の「お笑い」に対する努力は凄まじいものがあります。

今回の記事では、山ちゃんの努力、考え方をご紹介したいと思います。

 

山ちゃんの情熱

僕は全ての行動に「お笑い芸人になるために」という意味付けをしていた。

山ちゃんの夢は「お笑い芸人」でした。学生の頃から夢を見て、退路を断ち、努力し続けます。

 

遊びとしてカウントされる映画鑑賞も、見終わったあとにノートに気に入った言葉と、その言葉をどこで使ったらおもしろいかをメモして役に立てようとした。

映画も普通に見て終わることはありません。セリフ、言葉、気に入った言葉は常にノートにとります。

 

壁のシミなど見つめて、そのシミが何かの形に見えるかを考える脳のトレーニングがあると聞いてから、僕はトイレに入ったときは必ず壁のシミから何かを5個見つけるまで出ないというルールを課した。

こういう地道な努力が、今の山ちゃんのボキャブラリー溢れる言葉を生み出しています。

 

スポンサーリンク

山ちゃんの考え

自分の行動をしっかり目的に結びつけて、褒めてあげる。この小さな繰り返しは、大きな自信になった。

山ちゃんは常に全力、懸命に努力を積み重ねます。しかし、ただやみくもにやるだけでは自己満足。「お笑い芸人」の夢の実現のために、しっかり努力を結びつけるようにしていました。

 

失敗は、止まらなければ次の成功の最強のスパイスになる。

失敗の悔しさ、マイナスの感情も、すべて努力の燃料に変えていました。何事も捉え方と態度が大切です。失敗を失敗で終わらせないための言葉です。

 

まとめ

 

山ちゃんは常に本気でした。

挫折しても、諦めず、貪欲に、お笑い芸人を目指し、人の笑顔を作り続けました。その姿勢と考えと行動は、蒼井優さんにも響いたと思います。

本当に御結婚おめでとうございます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

\ランキング参加中/
押していただけると励みになります😌

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

\感想を頂けると嬉しいです/

あんすみす
あんすみす
ツイッター(@ansmith_blog)
フォロー・コメントお待ちしています!