雑記

【あなたの番です】第9話個人的感想

ネタバレ
あんすみす
あんすみす
こんにちは!あんすみす(@ansmith_blog)です。

「あなたの番です」(日曜ドラマよる10時30分)、今日は第9話でした。

その個人的感想を書こうと思います。

 

犯人は、いつも隣に

今回は、急展開でしたね。

犯人なのか不明ですが、木村多江さんの役がやはりキーパーソン。

僕は1話から「木村多江さんが犯人じゃない?」と疑っていました。

優しくて、良い人で、マンション内で唯一友達になれそうな人物。

完全に「白」

「はい、犯人確定〜!」

偏見の目で見てましたが、予想が当たった…。

サスペンス、刑事もの、犯人はだいたい「意外な人物」ですよね。

いつも隣にいる人が犯人で

「え…おまえ、うそだろ?」

みたいな展開がお決まり。

そうじゃないと、ストーリー的に見ててつまらないですもんね。

今回、単純な考えが当たりました。

 

スポンサーリンク

監禁されている理由とは?

部屋には女性と男性1人ずつ監禁されていました。

どういう意図で監禁されているのか。

女性がもともと貼っていた湿布、関係するのでしょうか?

監禁されているにも関わらず、木村多江さんと仲良くしていたとも考えづらい。

夜道、ストーカーに狙われていたのは、

木村多江の旦那さんではないでしょうか?

 

あと気になるのが、旦那さんを膝蹴りしていた警察。

あの人はいい人なのか、悪なのか。

うーん…。

展開はまだ読めませんね。

 

皆さんはどう読んでいますか?

来週が楽しみですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。