人生

【節約術8選】貯金は子孫へ!月給630万円の早乙女サラン節約術

こんにちは、こじあん(@ansmith_blog)です。

皆さんは節約されていますか?

「お金がない…」
「将来のお金が不安だ…」
「貯金しなくては…」

考え始めると、お金の悩みはつきないものです。

そこで今回のブログは、一流ホストの早乙女サランさんが実践されている節約術8選を書いていきたいと思います。

月給で630万円を稼ぐほどの人物ですが、一般人も見習うほどの超ストイックな倹約家です。

お金の使い方、節約術、考え方で、きっと参考になると思いますので、よかったら見ていって下さい。

 

早乙女サランって誰?

https://www.instagram.com/p/BXcwwkpghK3/?utm_source=ig_web_copy_link

 

■早乙女サラン

本名:不明

身長:177センチ

生年月日:詳細不明 26〜29歳辺り?

出身地:釜山広域市海雲台区

※おじいさんが韓国人でクォーター

血液型:O型

2009年から福岡で5年ほどホスト

2014年から新宿プラチナ本店

2018年からホストクラブ『Mr.』代表取締役

 

ローランドが居なければ歌舞伎町No. 1確実のホスト?

 

アニメの主人公のような綺麗な顔立ちのイケメンホスト。早乙女サランさんの一番の魅力ポイントは、細やかな接客スタイルです。

「全く同じ席だね、覚えているよ。」
「三日前くらいかな、あそこの席で落ち込んでいたから。何かあった?」

ものすごい細かいところまで観察していて、お客様一人一人に気を配った接客は、女性のハートをガッチリ掴みます。

※男性の皆様想像して下さい。TWICE並みの美女のキャバ嬢に「こないだと全く同じ席だね。覚えているよ♫」なんて言われたら、そりゃぁもう惚れてしまいますよね…(笑)

新宿歌舞伎町No. 1ホストといえば、「ROLAND(ローランド)」さんが浮かぶと思います。圧倒的な存在感でお客様を魅了する接客ですが、早乙女サランは全くその逆の接客スタイルです。

今はローランドさんが引退されたので、歌舞伎町No. 1の実力と言っても間違いはないでしょう。

 

スポンサーリンク

一流ホストの貯金方法

 

年収1億円以上稼いでいる早乙女サランさんですが、その貯金術をご紹介します。

給料を5つの通帳に分けて貯金することです。

①30代で使用する通帳
②40代で使用する通帳
③50代で使用する通帳
④60代で使用する通帳
子孫に残すための通帳

ただ貯金するだけでなく、未来の自分のためにきちんと人生設計を立てて貯金されてことが伝わります。

そしてすごいのが、子孫のためにもうお金を貯金されていることです!!

現役のホストと言えば
・高級車を乗り回す
・超高額ブランド品を身につける
・豪遊に遊ぶ
ような勝手なイメージを持ってしまいますが

「将来の自分と子孫のために貯金をする」
その姿勢は本当に素晴らしいです。

 

一流ホストの節約術8選

貯金をするための3つのポイント

早乙女サランさんは、超ストイックな倹約家です。
その節約術は、3つのポイントの考え方から生まれているものだと思います。

①目的を明確にする
②超市民は目線を忘れない
知恵・リサーチ力をフル活用する

「何のために貯金するのか」目的がないと、節約することはできません。

市民目線を持ちましょう。給料に見合った支出になってしまいがちですが、いつまでも市民目線を忘れないことで節約術が活きてきます。

③知恵をつかい、リサーチして、最小限のお金を使って生活を心掛けましょう。

この3つのポイントを踏まえた上で、節約術8選をご紹介します。

※最後に確認です。節約される早乙女サランさんは、月給630万円以上/今では1000万円以上稼いでいるホストさんです。

1. 自炊する

・外食はほぼ控えて、ほぼ毎日自炊すること。

・1000円あれば、三日は持つ。購入した食品は、納豆2個とあさり。

・実家が農家なので、そのお米でご飯はまかなう。

・2〜3円のレジ袋は購入しない。

「毎回2〜3円とられていたら、年間通したらすごい額になっちゃうんで。」と当然のようにリュックしまいます。
この発言と主婦のような考え方には驚愕しました。
マイバックは必ず持ちましょう!

 

2. 私服は古着屋を利用する

・私服は古着屋で購入する。

・その着た服を古着屋さんに売る。

・これらを繰り返す。

古着屋で売っては買っての繰り返しです。ブランド品ではなく安い古着屋の服を着る。
【買って着る→売る→買って着る】
超絶リーズナブル!古着屋さんを利用しましょう!

 

3. 100均と安いお店を利用する

・体を鍛えるジム代を削り、中古品腹筋台5000円/15年使用している鉄アレイを使う。

⚫︎自身が経営する『Mr.』の内装は、100均や安いお店を利用

・豪華の内装に見えるが、以前のホストクラブを譲ってもらう。

・いただいたテーブルはペイントを塗って再利用。

・むき出しコンクリートは、運営スタッフに絵を描いてもらう。

・洗面台の造花や物置は100均。トータル1,000円以内。

・安い店で見つけたネオンの飾りは7,000円。

在籍数25名のホストクラブの開業でかかった初期投資を、一ヶ月でプラス回収。普通は1年〜2年かかるそうです。
素晴らしい経営手腕、しかも現役ホストでもダントツ1位の活躍!!
知恵を使えば、お金をかけずとも良い店にすることができます。

 

4. 旅行は最安値を選ぶ

・休日は、月一回自分へのご褒美で海外旅行。

・行き先は韓国。大好きなおばあちゃんの故郷へ一泊二日の弾丸旅行。20回以上行っている。

・ネットで探した最安の往復約16,000円。

・機内食が出ないので、旅の前は手作りおにぎり食べて、機内では寝る。

・旅の予算は10万ウォン。(日本円で1万円)宿泊代/移動代/おみやげ代を全てまかなう。

コンビニで腹をすませる、軽くお店で食べることなく、手作りの明太子おにぎりです
そして旅の予算約1万円は贅沢金額です。

 

5. 移動は公共交通機関を利用する

・まず韓国版スイカのチャージ。

・滞在中は、バスと電車を利用する。

タクシーは利用しません。
最安値で移動できるバスや電車を利用しましょう。

 

6. インスタ映えのスポットは、無料の場所を狙う

・ホストの仕事として、自己PRはかかせない。インスタの写真は無料のスポットへ行く。

・電車とバスを利用して200円あれば行ける。

・町おこしの一環で、町全体がペイントされていたり、アートオブジェがある町を選ぶ。

・もちろん入場無料で、インスタ映え。

・リサーチ力で場所を見つけ出す。

「200円でこんな景色が見れて、綺麗な写真が撮れるんです。めっちゃ良くないですかここ。」
この言葉は、超ストイック倹約家である早乙女サランさんの人間性がにじみ出ていますね。

 

7. デートはリサーチ力でカバーする

・日本のお店に来てくれる韓国の常連のお客さんと、接待デート。(いつもの恩返し)

・本場の韓国人が知らない「安い・うまい・豚料理」穴場スポットでご飯を食べる。

・豚肉1人前300円、味噌チゲ200円、冷麺300円、二人合計1,550円。

・バスで移動する。女性の分はおごる。

・インスタ映えする綺麗な夜景なビーチ、12時までやってる入場料無料の遊園地で楽しむ。(乗る時だけチケット購入)

本場の韓国人が知らない穴場、無料で二人で楽しめる場所を選ぶ。これらは早乙女さんのリサーチ力の賜物です。
お金がなくても、女性を楽しませることができます。

 

8. 宿泊はホテルに泊まらない

・宿泊場所は、一人900円のサウナを利用する。

ホテルに泊まらなくとも、最安値で泊まれる場所を探しましょう。

 

以上が節約術8選になります。

ちなみに一泊二日の韓国旅行は7,340円で堪能されています。

 

スポンサーリンク

早乙女サランのTwitter/Instagram/サイトなどは?

■早乙女サランさんのTwitter

早乙女サラン(@8SIo53Ym4I7PLeI)

■早乙女サランさんのInstagram

■早乙女サランさんの経営ホストクラブ

ホストクラブMr.

早乙女サランのおすすめYouTubeは?

 

早乙女サランさんが先生となり、お題に答えるホスト仲間に指導・採点する動画。接客術や人柄が伝わってきます。

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

早乙女サランさんの超ストイック倹約家が伝わりましたでしょうか(*´꒳`*)
彼の姿勢は本当に素晴らしいと思います。

超一流ホストの肩書きを持ちながらも、ここまでの金銭感覚を持っている人は恐らくいないでしょう。

ただ節約するだけでなく知恵を使って節約することで、「ローリスクハイリターン」の結果を生むことができると教えてくれます。

「お金を稼ぐこと」は大切ですが、「お金をどう最小限に抑えて生活するか」も同時に考えていきたいですね。

一つでも参考になっていただければ嬉しいです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。