人生

『美人の25箇条』宝塚歌劇団の伝説の教えをポジティブにしてみました。

女優 芸能人
あんすみす
あんすみす
こんにちは!あんすみす(@ansmith_blog)です。

 

本記事は、『美人の25箇条』をご紹介します。

前回の記事をお読みでない方は、お先にこちら↓をご覧ください。

松岡修造
宝塚歌劇団に伝わる『ブスの25箇条』あなたは何個当てはまる? 本記事は、『ブスの25箇条』をご紹介します。 『ブスの25箇条』とは、宝塚歌劇団にある日突然貼り出され...

 

『美人の25箇条』とは、容姿ではなく主に内面に重きを置きます。

二千年以上も前に書かれた古典『論語』に、このような言葉が書かれています。

吾れ未だ徳を好むこと色を好むが如くする者をみざるなり。

『論語』

 

わたしは美人を愛するほどに、道徳を愛する人をまだ見たことがない。

真理を問う孔子は、二千年も前から気づいていました。

「男はみんな美人(容姿)ばっかり愛して、道徳(人格)を愛している人はいないな。」と言葉に残しているのです。

 

あんすみす
あんすみす
2000年の時を経ても、男は変わらないんですね。
かばちゃん
かばちゃん
単純。

 

見た目が綺麗であれば「美人」なのでしょうか?

人格を持つ人こそ「美人」ではないでしょうか。

 

ぜひ「今の自分」と比べてみて、本当の美人であるのか確認して見てください。

 

美人の25箇条

 

『美人の25箇条』はこちらになります。

  1. 飛び切りの笑顔
  2. 小さなことにも大きな感謝ができる
  3. 美味しそうにご飯を食べる
  4. 目が輝いている
  5. 精気に満ち溢れている
  6. いつもニコニコしている
  7. 自信に満ち溢れている
  8. 希望や信念がある
  9. さらなる高みを目指している
  10. 声にハリがあり胸を張っている
  11. 自分の間違いを認める
  12. 前向きな言葉に溢れている
  13. 人を賞賛する
  14. 責任は自分が持つ
  15. 周囲に愛をもっている
  16. 人を尊敬している
  17. 周りの人を支える
  18. 周りの人を信じる
  19. 謙虚さを持っている
  20. 人のアドバイスや忠告を受け入れる
  21. めげない
  22. プラスに物事を考える
  23. 問題意識を持っている
  24. 存在自体が周囲を明るく照らす
  25. 人生においても、仕事においても意欲に溢れている

 

この25箇条を採点してみます。

当てはまったら   ⭕️
当てはまらなかったら❌

⭕️が多いほど美人

❌が多いほどブス

シンプルでわかりやすいですね!

採点をオススメする理由

【人格・性格】は目に見えません。

客観的に数値化できないので、自分自身では中々把握できないのです。

採点すると「今の自分は美人なのか?」を、客観的に知ることができます。

ぜひ一度、採点してみませんか?

初心者ブロガー応援企画

ブログを紹介

採点結果をリプしてくれた人の中から1名(こちらまで@ansmith_blog)

僕のブログで「あなたのブログ紹介記事」を書かせていただきます。

※募集は 5月24日まで

  1. あなたのブログを紹介する記事
  2. 「外部リンク」を獲得できる
  3. 記事投稿ツイートを、3日間僕のTwitter固定ツイートにする
  4. あなたのブログのPVがやや増える(僕が見るので)
かばちゃん
かばちゃん
このブログPV数少ないのに、誰得
あんすみす
あんすみす
…。
ブロガーさんなら誰でもOKです!
是非リプをお待ちしております!
(※2人以上の場合、採点結果が「美人」
な方をご紹介させていただきます。)

正直な採点結果お待ちしております!(笑)

それではやってみましょう!

スポンサーリンク

1飛び切りの笑顔

あんすみす
あんすみす

こんな女性を見るとすぐ好きになります。

昔、飛び切りの笑顔したら

「どうしたの?」って言われてやめました。

2小さなことにも大きな感謝ができる

あんすみす
あんすみす
⭕️

感謝の姿勢は忘れないようにしています。

それをどう還元できるか試行錯誤中。

スポンサーリンク

3美味しそうにご飯を食べる

あんすみす
あんすみす

「美味しそうにご飯食べる人」を見ると

幸せな気分になりますよね!

4目が輝いている

あんすみす
あんすみす

キラッキラッしたい!

でもクマ消えません。

5精気に満ち溢れている

あんすみす
あんすみす

Testosteroneさんみたいな人になりたいです。(願望)

スポンサーリンク

6いつもニコニコしている

あんすみす
あんすみす

気持ちはしたいです!

こういう人は女性も男性も素敵ですよね。

7自信に満ち溢れている

あんすみす
あんすみす

生きてきた中で絶対言われたことのない言葉!

8希望や信念を持っている

あんすみす
あんすみす
⭕️

希望と信念はあります!やっと2個目!

9さらなる高みを目指している

あんすみす
あんすみす
⭕️

もちろん!

結果が出てないだけです!(ん?)

10声にハリがあり胸を張っている

あんすみす
あんすみす

お腹から声出すの苦手です。

11自分の間違いを認める

あんすみす
あんすみす
⭕️

認めすぎてつらたん。

12前向きな言葉に溢れている

あんすみす
あんすみす
⭕️

読書やYoutubeで、懸命に言葉をインプット!

13人を賞賛する

あんすみす
あんすみす
⭕️

人を褒めることは大好きです。

14責任は自分が持つ

あんすみす
あんすみす
⭕️

もちろん自分の責任です。

15周囲に愛をもっている

あんすみす
あんすみす
⭕️

最近これ意識しています。

世界は仲間です。良かったら見てくださいね!
『嫌われる勇気』の名言まとめ〜すべての悩みは「対人関係」の悩み〜

16人を尊敬している

あんすみす
あんすみす
⭕️

尊敬する人が多すぎてブレッブレ!

17周りの人を支える

あんすみす
あんすみす

気持ちがあっても支えれてないな〜。

18周りの人を信じる

あんすみす
あんすみす

部活引退時貰った色紙に「信」と一文字。

監督の想いに胸がぎゅっとなりました。

19謙虚さを持っている

あんすみす
あんすみす
⭕️

謙虚さの塊なので、もちろん💮あげちゃう。

20人のアドバイスや忠告を受け入れる

あんすみす
あんすみす

意思が弱く、そして頑固です。

↑こういう人一番やっかい!

21めげない

あんすみす
あんすみす
⭕️

めげます。

22プラスに物事を考える

あんすみす
あんすみす

ピンク色のメガネ売ってませんか?

23問題意識を持っている

あんすみす
あんすみす

行動が伴ってないので❌。

24存在自体が周囲を明るく照らす

あんすみす
あんすみす

むしろ常夜灯。

25人生においても、仕事においても意欲に溢れている

あんすみす
あんすみす

意欲的はめちゃめちゃありますが

ニートの時点で確実⭕️!圧倒的💮!!

まとめ

⭕️が美人、❌がブスでカウントします。

  1. ❌飛び切りの笑顔
  2. ⭕️小さなことにも大きな感謝ができる
  3. ❌美味しそうにご飯を食べる
  4. ❌目が輝いている
  5. ❌精気に満ち溢れている
  6. ❌いつもニコニコしている
  7. ❌自信に満ち溢れている
  8. ⭕️希望や信念を持っている
  9. ⭕️さらなる高みを目指している
  10. ❌声にハリがあり胸を張っている
  11. ⭕️自分の間違いを認める
  12. ⭕️前向きな言葉に溢れている
  13. ⭕️人を賞賛する
  14. ⭕️責任は自分が持つ
  15. ⭕️周囲に愛をもっている
  16. ⭕️人を尊敬している
  17. ❌周りの人を支える
  18. ❌周りの人を信じる
  19. ⭕️謙虚さを持っている
  20. ❌人のアドバイスや忠告を受け入れる
  21. ❌めげない
  22. ❌プラスに物事を考える
  23. ❌問題意識を持っている
  24. ❌存在自体が周囲を明るくする
  25. ❌人生においても、仕事においても意欲に溢れている

結果

美人⭕️ 10個
ブス❌ 15個

 

あんすみす
あんすみす
やっぱり、、、僕ブスです。

皆さんはどうでしたか?

これをメモするなり、毎日意識するだけで「美人な人」に近づくことができます。

1つずつ⭕️が増えていったら、今よりもっと「美人」になっているはずです。

今から本当の「美人」を目指しましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

(PS.良かったら採点結果リプでお待ちしております!)

 

関連記事

松岡修造
宝塚歌劇団に伝わる『ブスの25箇条』あなたは何個当てはまる? 本記事は、『ブスの25箇条』をご紹介します。 『ブスの25箇条』とは、宝塚歌劇団にある日突然貼り出され...

 

\ランキング参加中/
押していただけると励みになります😌

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

\感想を下記SNSから頂けると嬉しいです/

あんすみす
あんすみす
ツイッター(@ansmith_blog)
フォロー・コメントお待ちしています!