人生

【ROLAND(ローランド)名言】新宿NO.1ホストから学ぶ生き方

 

当記事は、「俺か、俺以外か。」でおなじみのローランドさんの名言をご紹介します。

さらに、そこから垣間見えるローランドさんの生き方を学んでいこうと思います。

ROLAND(ローランド)様プロフィール

 

  • 歌舞伎町PLATINA(プラチナ)本店 取締役
  • 現在は独立:THE CLUB オーナー
  • 1992年7月27日生まれ
  • AB型
  • 182㎝
  • 東京都出身

☆最高月間売上5,500万円

☆年間売上 1億7000万越え

☆店舗歴代売り上げ記録保持

 

スポンサーリンク

ROLAND(ローランド)名言集

 

「俺に会うまで、

何が楽しみで生きてきたの?」

 

ローランドの名言  『哲学』

 

■世の中には二種類の男しかいない。俺か、俺以外か

■100人が100人ダメと言っても、その100人全員が間違えているかもしれないじゃないか。

■年齢は、どれだけ生きたかは教えてくれても、どう生きたかは教えてくれないだろ?

■成功したいなら、やるか、やるかだぜ。

■ローランドが下を向くときは、靴を履くときだけさ。

■当たり前のことを、当たり前に継続していくことが本当に大事。

■「若かったら」という言葉で人間は可能性を失っている。

■自信はあっても、それを裏打ちする努力は欠かせない。

■できないこと、素直にできないっていうの格好いいじゃないですか。

■自分がやっていることが正しいと思うなら、しばかれようが自分のスタイルを貫けばいい。

 

自分の決めた法律は世の中の法律と同じ、いや、それ以上に遵守してきた。
それぐらい、自分の哲学に忠実に生きている。
自分の中のルールとでも言おうか。生きている上での指針なのだ。

引用『俺か、俺以外か。ローランドという生き方』

皆さんは、自分の哲学をお持ちですか?
困ったとき、つらいとき、嬉しいとき
どんなときも迷わぬよう、自分なりの哲学を持ちましょう。

「みんな、それぞれの考えがあっていい。

自分なりの哲学を大切に、そして、自分のことを大切に」

ローランドの名言  『美』

 

■デブは甘え。普通に生きていたら太らない。

■ジャージばかり着ていたら、ジャージが似合う人間になっていく。

■成果で一番美しい花は薔薇。でも、世界で一番好きな花は桜なんだ。

■下手なテレビ見ているよりも、鏡みている方が楽しい。

■香水は浴びてます。オーラにかけてます。

■シャワーを浴びるときは、オーラから洗う。

■自分のブランディングのため、コンビニはいかない。「ローランド」がそれを許さない。

■ストイックな筋トレや食事制限も頑張れるのは「俺に嫌われたくない」という思いがあるから。自分を好きでないと自信って持てない。

■”見た目という大切な表現ツール”をないがしろにしてる時点で、人間性に問題があるだろ。男はカッコいいがマナーだからね。

 

見た目が変わると、社交的になれたり、自分に自信が持てたり、毎日が楽しくなったりする。見た目と中身は、まったく別物のように見えるけれど、実は中身を変える一番の方法が、見た目を変えることだったりする。

カッコよくなると気持ちが変わる。
そして、気持ちが変わると人生が変わる。

引用『俺か、俺以外か。ローランドという生き方』

 

自分が格好いい、自分が可愛い/きれいと自己肯定できると、人生が輝きはじめます。

自分を磨くための努力を続けていきましょう。

 

 

ローランドの名言  『愛』

 

■いい女の条件って知ってるかい?それは、俺が「いい女」だと思うかどうか。

■誰かに嫌われたかなんて重要じゃないよ。大切なのは誰に好かれたか。

■冴えない男と飲むリシャールよりも、俺と飲む雨水。

■100の男より、1のローランド。

■本気出したら、火星人でも口説ける。

■プロとしてホストをやっている以上、恋愛はしないと決めている。

■幸せは独り占めするよりも、シェアした方が長く続く。

■女が落ちてるんじゃない、俺様が上がってんの。

■仕事道具に愛情を持てない奴は、仕事に愛情がない奴。そういう奴は嫌いだ。

■周りの人たちから愛をもらって生きてきた俺の使命。
それは、ローランドという存在でみんなを幸せにすること。

 

自分のことがこんなにも好きだと胸を張って言えるのも、
家族や周りの人たちが自分を愛してくれたから。

自分の周りにいてくれる大切な人達に感謝しつつ、
俺が受けた愛をみんなに分けてあげたい。

引用『俺か、俺以外か。ローランドという生き方』

 

周りの人たちへの感謝と愛を持てていますか?

感謝の気持ちを忘れず、愛を届けましょう。

「与えるものは限りなく与えましょう。

摂るものは決まった分で済ませましょう。」

 

ローランドの名言  『仕事』

 

 

■日本一のホストのなり方は、日本一のホストになった奴らしか教えられない。

■天職って、心が一番よく知ってる。

■自信を持てとは言わない。自身のあるフリをしてみな!

■君の年収が、俺の時給。

■仕事のやり方には三種類あると思っている。
・正しいやり方
・間違ったやり方
・そして、俺のやり方
俺はこれからも俺のやり方で、生きていく。

■何も持っていないとき、人は頑張れる。

■一円を無駄にするホストは、一円に泣く。

■俺だったら糸電話で営業しても売れるぞ。

■俺は仕事に信念を持っている人が好き。

■仕事の否定はしても、人格の否定はしないこと。

■自分のバトルフィールドをしっかり選別しろ。

■2流は期待に応えられない。一流は期待に応えられる。超一流は期待を超えるんだよね。

■一日サボれば一週間サボる、一週間サボれば一ヶ月サボる、一ヶ月さぼれば一年サボるよ。

■結果で見せて結果で黙らせるのが、男のあるべき姿。

■下積み時代は誰でもあるし、頑張った時代っていうのは、その人にとっては宝物みたいなもんじゃん。

■俺は一生、仕事人。

 

俺にとって仕事とは、生き甲斐だ。
自分の仕事にかけがえのない愛情を感じているし、誇りを持っている。

仕事を、生きて行くための手段ととらえている人も多い。
〜〜〜
だけど、俺は違う。
きっと、100億円当たろうが、次の日も定時に仕事へ行くだろう。
金のためではない。仕事は、自分の生きるすべてなのだ。

引用『俺か、俺以外か。ローランドという生き方』

 

仕事 = 自分の生きる全て

利益よりも、やり甲斐。

それが仕事の流儀。勝手に利益がついてくる。

 

ローランドの名言  『人生』

 

 

■常に過去の自分を超えてきた。

■自分の人生、自分が主役。

■反骨心が俺の恩人であり相棒さ。

■ローランドですら負けることがあるんだぞ!メッシだってPKを外すんだ。
お前は神様にでもなったつもりか?

■生きてることが社会奉仕。

■幸せは歩ってこない?確かにね。駆け寄ってくるよ。

■幸せなんか15分前集合。

■一年以内にあきらめた奴に、何も言う資格ないよ。

■金で買えない本物の価値ってのは、金で買える大抵のものを買ってみて初めてわかる。

■大切なのはいつだって目的地にたどり着きたいという熱い気持ち。

■男に生まれたからには、地球の一つや二つ幸せにしないと。

■人生において大切なこと、それは自分のことは全て自分で決めるということだ。

 

自分の人生、自分が主役。

まさにそのとおりだ!

俺の人生、俺だけの人生。主役は誰にも譲らない。

引用『俺か、俺以外か。ローランドという生き方』

 

自分の人生を、エキストラとして生きないでください。

結局やりたいことを、情熱を持ってやっている人間が強い。

自分の人生。一度きりの人生。

 

 

 

おまけ:ローランドの名言  『ユーモア』

 

  会議中寝ていることをしてきされ
「寝ていません。まぶたの裏見てただけです。」

■オーラは弱酸性で洗わないといけない。

■車を運転して右折するときは、ウィンカーでなくオーラを出して曲がります。

■たまに自撮りしても、輝きすぎて逆光で写らない時がある。

■俺が接客したら、カニだって前向きに歩く。

■性感帯は肝臓。

■僕二カ国語しか喋れないんですよ。日本語かスター語。

■鏡とじゃんけんしても勝てると思ってる。

■花よりローラン。

■「今何度?」「ローラン℃」

■ローランドのいる方向を見て、無言で食べる。これが正しい恵方巻きの食べ方さ。

■その辺の小さい神社より、俺の方がご利益ありそう。

■俺の隣がインスタ映え。

■ブサイクの反対語は、ROLAND。

■不可能の対義語は、ROLAND。

 

どんなときも、ユーモアを大切にすることは忘れない。

食事をするとき、仕事のはなしをするとき、相手に感情を伝えるとき。
そして、このように皮肉を言うときも。

知恵と知識をフル活用して、いつも最適な一言を。
笑いがあれば、たいていのことが上手くいく。

引用『俺か、俺以外か。ローランドという生き方』

 

絶体絶命のピンチを救える力が、ユーモアにはあります。

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

痺れる名言から、笑える名言まで、ローランド節が満載でしたね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

この本を見ると、ただただ優しく良い人ッ!!!って思えます。

ホストは偏見を持たれやすい職業だと思いますが
仕事に対して一途な姿勢、お客様への愛、従業員への気遣い、徹底した自分磨き、

愛とユーモアと、謙虚さまでしっかり持ち合わせています。

なぜこの人がここまで成功して、人気者になれたのか、納得できる本です。

 

人生においては、自分の直感を信じ、常に自分を信じて生き抜いてきました。

その生き様はとてもかっこよかった(*´꒳`*)

ホストは引退されましたが、これからの活躍もとても楽しみですね!

 

元気と勇気がもらえる本です。ぜひ読んで見てください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

↓最後にポチッとしていただけると、喜びます!↓

俺か、俺以外か。 ローランドという生き方
created by Rinker

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村