ブログ

月10万稼ぐブログ運営!まず、アフィリエイトってなに?

超超初心者が始めたブログ開設

はじめまして。ブログ経験ゼロのあんすみすと言います。
右も左も全くわからない状態から、ブログを開設しました。

「お金を稼ぎたい…」
「不労所得が欲しい…」

今の時代は副業を持っている人が多く、むしろ持っていない方が

「よく生きていられるね

なんて言われる時代です。
色々な本や、ネットの情報を見れば見るほど、時給(時間に対して給料を貰っている)で働いていることが、いかに時代乗り遅れているか、思い知らされます…

 

なぜブログを開設した?

超初心者の僕が、ブログを始めたわけなんですが。
理由はただ一つ。

【お金を稼ぎたいから。】

ブログを始めたほとんどの方が、
趣味で始めるよりこっちの理由のほうが圧倒的に多いと思います。


その理由だけで始めたはいいものの
知識は全くありません。
⚫︎何をすればいいのか?
⚫︎ブログで何を書けばいいのか?
⚫︎僕なんか出来るのかな?

疑問だらけです。

「ブログで大金を稼ぎたい…」

何万人、何十万人、何百万人の多くの人が始めているブログに参入しても、お金を稼いで成功している人は

1〜5% ほどだと思います。(調べた結果)

残りの95%の人は、
時間を費やすだけで終わり失敗しているそうです。一所懸命ブログを書いているのに、全く意味がない。

「怖い…悲しすぎる…」

ブログを始めたからには、そうなりたくない。
見ている方に、価値のある記事を提供したい。

じゃあ、今の僕に何が出来るのか。

 

「基礎」を知ることから始める

「ブログで稼ぐことは何となくイメージあるけど、アフィリエイトとはなんだ?」
まずアフィリエイトって何ですか?超初心者なんです。
基礎中の基礎がわかりません。

でもこれって言い換えれば

初心者の強み

とも言えると思います。

初心者だからこそ、
⚫︎知らない仕組み、単語
⚫︎運営方法
⚫︎記事の書き方
⚫︎ブログのカスタマイズ
がたくさんあります。

ASP?
SEO?
PPC?


僕は要領がよくありません。
英語やカタカナが一気にでてきて
わかりやすく解説されていても
全然理解できないし、
すぐに忘れてしまいます。

だからこそ
1記事1個づつ賢くなろう
初心者の気持ちに寄り添える記事を書こう。
そう思っています。

 

成功を求めすぎない。成長を求める。

人間は、成功をすぐ追い求めます。
「早くお金を稼ぎたい」
「成功したい」
「私もああいう風になりたい」

けれど、成功への近道はありません。
抜群のセンスを持っている方や
生まれながらにして才能の塊
超人のような方は別ですが…

少しずつ成長していくことが大切です。

プロ野球選手になりたい
プロテニス選手になりたい!


そう思った小学1年生が
プロで活躍するプレーヤーになる道のりは、簡単ではありません。
ラケットを購入して、
ルールを覚えて、
素振りをして、
練習をして、
試合に出て負けて、
それでも毎日毎日練習して、
少しずつ強くなって、
試合で勝てるようになって、
小さい積み重ねを続けて、
諦めずに継続して、

長い道のりの果てに、
目指していたゴールが見えてきます。


テニスでもそう
野球でもそう
ブログでもそう
人生においてもそう

小さな積み重ねが大切です。
ブログでいうならば、
1個記事を書く
これ以上も、これ以下もありません。

何事にもプレセスがあるのだから
「基礎」
を信じて、地道続けていきます。

1記事1個賢くなろう。


ブログでいう成功とは
一体なんだろうか。

僕自身はこう考えていました。
「多くの人に価値を提供できた人」

誰でも簡単に始められて、
たくさんの人がブログを書いている。
数えきれない人数と
膨大なブログが存在する中で
どう差別化するか。
どうすれば見てもらえるブログになるか。

超初心者の僕にはわかりませんが、
一つだけ確かなことがあります。
それは

1記事1つ賢くなる。

それに尽きると思います。
書かなければ始まらない。

書いてみると色々な発見が見えてくると思います。
「文章書くのが苦手だなぁ」
「書くことないなぁ」
「皆んなに比べて面白くないなぁ」
その一つ一つの発見が
より良いブログになる鍵です。


今書いてて思うことは
「何てまとまりのない長々としたブログなんだろう…」


でも、こういう発見が
あればあるほど賢くなれます。

「なんでこの人は文章が上手なんだろう」
「こんなにたくさんのネタはどこから集めてるの?」
「あれ?なんでこの文章面白いんだ?」


発見があるたびに
疑問を持つことで、
今の自分よりどんどん成長することが出来ます。

「超人気のブログ、めっちゃ稼いでやる」
ではなく
「この1記事を完璧に書こう」
と考えて、全身全霊を注ぐことが大切だと思います。


すぐに結果は出なくても
毎日継続することに集中すること。

毎日、そのことだけに集中すれば
いずれ立派なブログになる。
そう信じて頑張りたいと思います。

まとめ

⚫︎初心者は初心者に寄り添ったブログを書く。
⚫︎1記事1個賢くなる。
⚫︎1記事に全身全霊を込める。

地道に続けていきたいと思います。
最後まで読んでいただき
ありがとうございました。