ブログ

『アフィリエイトで稼ぐ1年目の教科書』で学んだ5つの教え

初心者 収益 ブログ

こんにちは、あんすみすです。
今朝メルカリで「令和」と調べてみると、下にスクロールしきれないほどの商品が売られていました。仕事が早い。



さて今回は、アフィリエイト初心者向けの本
『アフィリエイトで稼ぐ1年目の教科書』
著:川端美帆(アフィリ笹木)さん
を読んで学んだこと、【初心者が身につけるべき項目5つ】紹介致します。


「どうしたら稼げるようになるのか」
「何をすればいいのか」
「集客するためには」
始めたての頃は、わからないことだらけ…そんな疑問をわかりやすく教えてくれます。


実際に初心者の僕が読んで学んだことを、書いていきたいと思います。

アフィリ笹木さんとは

名前:川端 美帆さん
通称:アフィリ笹木
趣味:着物
兵庫県生まれ、岡山県在住

・ブログ「岡山アフィリエイトスクール」
・株式会社クリックリンク代表取締役
・月間100万円以上稼ぎ続ける女性アフィリエイター
・不動産投資家
・2009年携帯アフィリエイトで30万円以上稼ぐ
・PCアフィリエイト参入1年半で100万円以上稼ぐ


ごく普通の会社員だったそうですが、副業として始めたアフィリエイトで徐々に報酬が増え、本業の収入が上回り会社を辞め自身の会社を設立したそうです。


現在は、初心者がアフィリエイトで稼ぐ方法をテーマにブログを運営されています。

このブログの目的はアフィリエイトに役立つ情報の発信と「アフィリエイト初心者でも正しい方法で継続すれば必ずできる!」ということを証明することです。

岡山アフィリエイトスクール より


稼ぐための基本的なノウハウから応用まで詰まっているのでとても参考になります。

スポンサーリンク

本の内容紹介

本の内容は、これから始める人が必ず知りたい教え70の疑問を、「準備編」「実践編」「応用編」に分け、わかりやすく答えてくれます。


準備編では、
「アフィリエイトって何?」「仕組みは?」「ペラサイトって?」など初心者がまず知りたい質問内容になっています。


実践編では、
「どのASPがいい?」「広告選び方は?」「キーワードってどう考える?」「ホームページの作り方は?」実際のASP登録方法やホームページの作り方から、広告選び・キーワードを考えるテクニックまで書かれています。
アフィリエイト始める前に一度読んでおくと、実践の時に役立つ内容です。


応用編では、
「SEOって何?」「アクセス数が上がらない原因は?」「○万円が超えられなんだけど…」SEO対策方法から、稼ぎ始めてからの疑問などの答えが書いてあります。
初心者には少し難しいですが、わかりやすく書いてあるので読んで損は決してしない内容です。

最後には特別付録「裏ワザ」「小ワザ
初心者が悩むキーワード設定の使えるテクニックが書かれています。すぐに使えます!


5つの教えとは

5つの教えとは、僕自身が本を読んで「身につけるべき内容だ」と感じた項目になっています。


アフィリエイトを始めた方は、お金を稼ぐことが目標だと思います。しかし、人気アフィリエイターの方ほぼ全員がそろって「成果を出すまでが大変」と言われます。


成果を出すために、小手先のテクニックや考え方だけでは難しい…「それじゃあ、何が必要なんだろう?」と考えながら本を読んで、感じた5つの項目です。


僕も初心者ですが、一人でも多くの方に参考になれれば嬉しいです。


教え1「明確な目標と情熱をもつ」

目標は絶対に決めたほうがいいと思います。「目標なくして、結果は出ない」と言ってもいいでしょう。

アフィリエイトで稼ぐ1年目の教科書


アフィリエイト始める前に、
・必ず明確な目標を決めましょう。
・達成させるまで情熱を持ちましょう。


僕自身に言い聞かせています(笑)
アフィリエイトは簡単に始められますが、継続が難しいです。目標と情熱がないと、成果が出ないと諦めてしまいます。


ものごとは二度作られるといいます。
①知的創造
②物的創造
もし「家を建てたい」と決めたなら、
①建築設計をする
②家を立てる
という流れが当然だと思います。ですが、どんな物事でもこの作用が働いています。

「思考は具現化する」

明確な目標を作ることができれば、あとは情熱をもち達成を目指すだけなのです。

 

教え2「基本を知る」

アフィリエイトの基本とはなんでしょうか。


広告主の宣伝の手助けをして、商材をユーザーに提供することだと思います。

そのためには、広告選びからSEO対策までするべきことはたくさんあります。簡単に始められても、仕組みや利用規約で禁止されていることもあります。


「頑張って書いているのに、成果が出ない」
その理由は明確にわかりますか?わからない場合、基礎を怠っていませんでしょうか。基礎という土台があるから、応用ができるんです。


ネット情報だけをうのみにせずに、本を読んだりネット情報と比べて自分だけの教科書をまず作りましょう。


教え3「完璧を求めない」

完璧を捨てましょう。
記事の内容、タイトル、SEO対策など、こだわりたいポイントはたくさんあると思いますが、初心者の場合は質より量だと思います。


質を意識すると出来栄えはよく見えます。
「いいブログだ」
「面白い記事がかけたな」
始めから質を重視しながらアフィリエイトを継続できるならいいですが、、、


始めてすぐは結果はなかなか出ない、続けたさきに結果がついてきます。なにより、初心者のってわかりませんよね。


量をこなすから質が見えてくる。


ひとつひとつの完璧を捨てて、とにかく量を意識しましょう。

 

教え4「常に学ぶ姿勢」

常に上位者から学びを得ましょう。魅力ある点を盗みまくって、自分自身のアップデートを毎日続けましょう。

「アクセス数がのびない」
「収益が出ない」
結果には、必ず原因があります。問題点を探して、一つずつ攻略してく。成功への近道はありません。
初心者の僕がいうのもなんですが、人気ブログとそうじゃないブログは見てすぐわかります。成果を出す人は、そういう点を常に見ていると思います。



今記事を書いている僕ですが、文章力が稚拙で恥ずかしいかぎりです…当たり前なことしか言えていない。皆さんのレベルは高いし、全然対抗できていない…


でも仕方ない、それが今のレベルなんです。
周りの人と比べる必要はありません。
昨日の自分より少し勝てていれば十分です。


小学生がイチローに憧れて、打席に入るポーズやルーティーンを真似る練習ばかりしても、試合でヒットは打てません。いくら背伸びしたって上達は全然見込めません。
まだまだ下手」と受け止めて、野球と向き合い、今すべきことを一つ一つこなしていく、そんな子が居たら上達の差は歴然です。


毎日ひとつでいいので、人気ブログから盗んで自分自身をアップデートし続けましょう。


教え5「価値を与える人になる」

稼いでいる人は、人に価値を提供しています。その結果が成果がついてきます。ただ単に「収益が欲しい」と考えでは成果が出ないと思います。


あなたの目的は何でしょうか?


お金を稼ぐことが目的になっていませんか?その思いは大切ですが、そこを目的にするといずれ挫折してしまいます。


目標と目的は違います。


目標とは理想です。
目的とは過程で手にいれるモノのこと。
だと思っています。


目的がお金を稼ぐことなら、途中で挫折するか、稼いだ後に成長が止まります。もし目的が「お金を稼ぐこと、成果をだすこと」なら、一度自分の目的を考えてみましょう。

「成功ではなく、優秀さを追求しろ。優秀であれば成功はあとからついてくる。」

 

スポンサーリンク

まとめ

・必ず明確な目標を決めて、情熱をもち続ける。
・本やネットの情報をよく調べて、基礎力をつける。
・一つを完璧にこなさずに、量を意識する。
・人気ブログから良いところを盗み、自分自身をアップデートし続ける。
・収益を目的にせず、価値を与えれる人になる成長を目的にする。


本書の内容をきちんと引用できませんでしたが、初心者にはとても参考になる内容です。
「SEOも広告選びもわからない」始めたばかりの人は、一度読んでみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。