雑記

【初心者必見】DIYをはじめる人に、おすすめなブログをご紹介

始め方

 

あんすみす
あんすみす
こんにちは!あんすみす(@ansmith_blog)です。

 

本記事は、以前募集した【ブロガーさん応援企画】の際に、唯一リプをくれた優しきTwitterフォロワーさんのブログ紹介になります。

↓以前、企画を募集した記事はこちらです↓

女優 芸能人
『美人の25箇条』宝塚歌劇団の伝説の教えをポジティブにしてみました。 本記事は、『美人の25箇条』をご紹介します。 前回の記事をお読みでない方は、お先にこちら↓をご覧ください。 ...
かばちゃん
かばちゃん
hiropinさんはリプくれたけど
募集して下さった方は居たの?
あんすみす
あんすみす
はっはっはっ。愚問だ!
かばちゃん
かばちゃん
誰も居なかったのね。

 

今回ご紹介する優しきフォロワーさんは
hiropinさん(@hiropin_net)さんです。

ブログ『なんとかなる屋』では、DIYをはじめ、hiropinさん自身が挑戦した情報、読者の方が役立つ小ネタを提供されています。

 

ひかげ菜園、DIY、車のエンジンオイル交換、格安sim最安値品チャレンジなど、実践的かつ参考になる記事が多くあります。

「DIYをこれから始めよう!」という方にもオススメのブログです。ぜひご覧下さい。

 

【DIY】おすすめのブログ『なんとかなる屋』

始め方

ブログ :なんとかなる屋
(http://hiropin.net)
運営人 :hiropinさん(@hiropin_net)
問合せ :nantokanaruya-ko@hiropin.net

 

あんすみす
あんすみす
実際の写真を使用して、文章や説明文が書いてあるので、非常に参考にしやすいです!
かばちゃん
かばちゃん
写真つきだから、初めたての人に親切でとてもわかりやすいブログだね。

 

そこで記事の中から

  1. DIY初心者におすすめ記事  BEST3
  2. 役立つネタ記事  BEST3

の2点をご紹介します。気になったら記事がありましたら、ぜひチェックしてみて下さい。

 

スポンサーリンク

DIY初心者におすすめ記事 BEST3

 

DIYに関する記事の中から、DIY初心者におすすめする記事BEST3をご紹介します。

BEST3【DIY】DIYを楽しむために必要なこととは

DIY 壁

「DIYって?どうやって始めればいいの?」
そんな初心者の方におすすめの記事になります。

服装について、DIYを行う環境、使用する道具などの解説がされているので、DIYに興味を持ち始めた方はぜひご覧下さい。

あんすみす
あんすみす
DIY始めてみたい方はぜひ!

 

BEST2【DIY】自転車のパンクを修理する前に確認したいこと

DIYとは

「自転車のパンク」嫌ですよね…。
原因が見当たらない…そんな時はこちらの記事を一度ご確認を。

自転車の修理代もバカになりません。自分で修理できる場合はぜひ参考にしてみて下さい。

かばちゃん
かばちゃん
お子さんがいて自転車のトラブルが多い方は、とても参考になる記事ですよ。

 

BEST1【DIY】夏になる前に!エアコンフィルター交換

DIY 机

エアコンフィルター掃除、もう終えました?
「掃除しなきゃ…」と思いつつ、冬になっていることも。

実際の写真付きで解説されているので、非常にわかりやすいです。
「おすすめのエアコンフィルター」も紹介されていますので、これからエアコンを掃除する方は要チェックです

あんすみす
あんすみす
掃除すれば効き目も上がり、節約にもなるんだね!

 

役立つネタのおすすめ記事 BEST3

 

役立つネタ記事の中から、僕が参考になった記事のBEST3をご紹介します。

BEST3【節約・時短】ステンレスボウルの超活用法

DIY 収納

100均で売られているステンレスボウル。
使いやすくて重宝するアイテムの一つですよね。

そんなステンレスボウルの【活用法】です。「えっ!?そんな活用法できるの?」と思える方法が記されています。

あんすみす
あんすみす
知らなかったので、ステンレスボウル欲しくなりまたwww

 

BEST2【最安値品チャレ】格安simで低速通信に切り替わった時の対応

DIY factory

hairpinさんは格安simを5年も使用される強者。
格安simに関して記事の中で、今一度確認したほうがよい記事はこちらです。

公共wifiに関しての記事になります。
「無料wifi」を利用される人は多いと思いますが、リスクが伴うことを僕自身知りませんでした。安心で安全に使用するために、必要な知識ですよ!

かばちゃん
かばちゃん
安全に無料wifiを使用したいですね。

 

BEST1【節約・時短】壊れたテレビが売れる!?オススメ処理方法

DIY 棚

壊れたテレビ、部屋にまだありませんか?
処理方法に困ったら、ぜひこちらの記事をご覧下さい。

なにより「今はなんでも売れる時代」です。職場の方も「メルカリ」にハマっていましたが、壊れたテレビにも需要があるので驚きです。
廃棄や売買の情報をわかりやすく教えてくれるので、チェックして損はありません!

あんすみす
あんすみす
不要な物でもお金になる…!僕も今度フリマアプリ利用してみよう〜!

 

スポンサーリンク

【初心者おすすめ】DIYのブログご紹介まとめ

  1. hiropinさん(@hiropin_net)は優しいブログ友人
  2. なんとかなる屋』はDIYする方に親切なブログ
  3. 小ネタ情報が役に立つ
  4. 写真付きでとてもわかりやすい
  5. 記事最後に書いてある「小ネタ」が参考になる

いかがでしたでしょうか。

初めてのご紹介記事なので、上手く伝えれなかったかもしれません…。

ですが非常に参考になるブログなので、ぜひチェックしてみて下さい!

 

あんすみす
あんすみす
「紹介して欲しい」という方がいる限り、僕は今後も続けたいと思います。
かばちゃん
かばちゃん
「紹介して欲しい」という人、はじめから居ないからね

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

\ランキング参加中/
押していただけると励みになります😌

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

\感想を下記SNSから頂けると嬉しいです/

あんすみす
あんすみす
ツイッター(@ansmith_blog)
フォロー・コメントお待ちしています!