ブログ

【初心者ブログLv5】ブログで成功するための3つの秘訣とは?

改善方法

 

あんすみす
あんすみす
こんにちは、あんすみす(@ansmith_blog)です。

 

みなさん、ブログ順調に書き続けていますか?

僕は今日も一日苦戦中です😇

ブログの方向性、テーマ、文章力、デザイン、PV数、収益化…挙げ出すときりがありませんよね…。

しかし、悩んでばかりいられません。

悩んでいるなら記事書くべしこれから1つ1つ改善して、積み重ねていきたいと思います。

 

そこで今回は、「ブログがうまくいっていない…」と悩んでいる方向けに、成功の3つの秘訣をご紹介します。

 

この記事はこんな人向け

・PV数/収益が伸びない人
・継続してるけどうまくいかない人
・何を書けばいいかわからない人

 

亀山ルカさん」という方の本を参考に、記事を書いています

ダイエット・美容・アフィリエイトの分野をブログ等を通じて情報を発信されています。元OLからアフィリエイトで夢を叶えた素敵な女性です。

亀山ルカさん(@RUKAv2↗️)
本/ブログ/Youtubeはこちら:kameyamarukaさんのPMU.ME↗️

アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える本気で稼げるアフィリエイトブログ 収益・集客が1.5倍UPするプロの技79 [ 亀山ルカ ]
created by Rinker

 

あんすみす
あんすみす
テクニック一切不要
ブロガーの基礎になります。
良かったら参考にして下さい。

 

ブログで成功するための3つの秘訣

 

結論から言うと、この3点になります。

  1. 何はともあれ継続が一番
  2. あなた独自の知識と体験を大事にする
  3. 読者目線=人の気持ちを想像する力

 

人気ブロガーの方は、必ずこの3つのポイントはできているはずです。

僕は①の継続は出来ていまが「②独自の知識/体験、③読者目線」が出来てる自信はありません、、。

【成功の3つの秘訣】出来ているか、あなたのブログでぜひ確認してみて下さい。

ブログの基礎の話でもあるので、できていない場合は必ず見直しましょう。

それでは一つ一つ解説していきます。

 

スポンサーリンク

【成功の秘訣1】何はともあれ継続が一番

 

第一の秘訣は、「継続です」

ブログとアフィリエイトほど、継続がものを言う作業はありません。

 

ブログの結果は結果は簡単にでてくれません。残念ですが当然なことです

初心者さんは気にすることなく、記事を書き続けましょう。

ブログ書け
【初心者ブログLv4】結果(PV/収益化)を急がずに、記事書こう トップブロガーの方がよく言う言葉があります。「ブログ書け。」「まず100記事書こ...

 

結果が出るまで何が何でも継続させる

 

ブログは継続あるのみです。それが成功への一番の近道です。

ブログやアフィリエイトで成果を出したいなら、絶対にやめないでください。やめたらその時点で終わりですが、やめなければ可能性は消えません。細く長くでもいいので、とにかく続けることが何よりも大切なことです。

引用元:『本気で稼げるアフィリエイトブログ』

 

「3ヶ月は続ける」「100記事書く」と初心者の最低基準ラインはありますが、確実性がないので結果が出ないと落ち込んでしまいますよね、、。

「あ〜自分には向いていないなぁ」なんて考え始めたら、ブログをやめる理由が山ほど出てきます。

でも決して諦めないでください。焦らないでいいんです。自分のペースでコツコツ続けていきましょう。

今ブロガーで成功している人で、「継続しなかった」人は誰一人いません。

成功の絶対条件は「継続」です。

毎日小さくてもいいんです。歩み続ける姿勢をわすれないでください。

 

ブログを継続させるコツは?

 

本書に書いてあった2つのコツです。

  1. 結果を焦らないこと
  2. 先を見すぎないこと

 

あんすみす
あんすみす
  • 1ヶ月続けて新たに目標を立てのに「結果がついてこない、、
  • 周りはどんどん成果を出し始めている「それに比べて自分は、、

このように「結果を求めすぎる」と自分を責めがちになってしまうので、初心者さんは気をつけてください。

全く気にすることありませんからね。それよりも「#️⃣ブログ書け」です!

 

【成功の秘訣2】あなた独自の知識と体験を大事にする

 

第二の秘訣は、独自の知識と体験です。

つまり、「オリジナティのある内容を書きましょう」ということです。

 

あなたの常識はほかの人の非常識

 

あなたの常識はほかの人の非常識だと心得て、どんどんアウトプットしていってください。どこからか情報をよせ集めて書いた内容より、オリジナルの内容が最も大きな価値を持ちます。

引用元:『本気で稼げるアフィリエイトブログ』

 

あんすみす
あんすみす
ううぅ、、正論すぎて胸がいたい。笑
僕のブログはオリジナルの内容が薄いから、読者に価値を提供できていないのかなぁ。
かばちゃん
かばちゃん
そんなに「オリジナルの内容」って大事なの?

 

「オリジナルの内容」はとても大事です。

ブログ 初心者 PV
【ブログ初心者必見】PV数を伸ばすおすすめ記事は、「トレンド」と「日常ネタ」 PV数を伸ばすためには、2つのネタの記事を書くことをオススメします。 ...

僕の記事の場合ですが、ただ単に覚えた知識を記事に書いて紹介するよりも、自分の体験を元にした記事の方が圧倒的にPV数は伸びます。

さらに、「実際に体験した、やってみた」という内容の方が、検索上位になりやすい傾向もあるそうです。

そうと知れば、実践あるのみ。

独自の知識と体験をどんどんアウトプットしていきましょう。

 

スポンサーリンク

【成功の秘訣3】読者目線=人の気持ちを想像する力を育てる

 

さいごの秘訣は、読者目線です。

あなたの記事を見て、文章を読んで、読者はどのように感じているのか想像する力のことです。

 

あんすみす
あんすみす
このポイントも「継続」の次に大切なポイントだと思うので、記事を書くときは必ず意識しましょう。

 

人の気持ちを想像する練習をする

 

どうしたら人の気持ちを考えられるのか、ひとつの練習方法として「読書」をお勧めします。

引用元:『本気で稼げるアフィリエイトブログ』

 

僕も本は大好きです。

著者の考え方、登場人物の考えを知ることで、気づきや想像力を養えることができます。

読書はブログのネタになるだけでなく、人の考えを深く知ることのできる貴重な手段です。

 

僕の最近読んで感動した本はこちら

 

『勝ち続ける意志力』著者:梅原大吾

勝ち続ける意志力 世界一プロ・ゲーマーの「仕事術」 (小学館101新書) [ 梅原大吾 ]
created by Rinker

 

プロゲーマーの第一人者、梅原大吾さんの本です。

この本で学んだことは「天才もひとりの人間」ということです。

 

かばちゃん
かばちゃん
センスがあったからプロゲーマーになれて、世界一になれたんじゃないの?
あんすみす
あんすみす
いやいや、決してゲーマーとして片付けないで
ゲームの勝利に囚われず「小さな成長」を目的に努力を積み重ねる姿勢は、本当に勉強になるんだよ、、、。

 

世界一の称号・ギネス記録まで持っている方ですが、その「圧倒的な考察力と行動力」には本当に驚愕しました。

僕個人的な意見ですと、今のプロゲーマーの子たちとは比べ物にならないほどの“本質的な考え方と行動”をされている方です。

「人生について、仕事について、生き方について」とても参考になる本です。ゲーム好きな人はもちろん、ゲームしない方でも非常に勉強になると思います

記事も書きましたのでよかったらご覧ください。

【プロゲーマー】ゲームの頂点に立つ者が、人生において大切することこんにちは、あんすみす(@ansmith_blog)です。 プロゲーマーのパイオニア、第一人者“梅原大吾”さんが大切にしていること...

 

話が脱線してすみません、、、。

話を戻しまして、読者目線の養う方法のコツをご紹介します。

 

読者目線を養う方法は?

 

読者目線は一朝一夕には養うことはできないものなので、日々の意識や読書などによって、少しずつ身につけていきましょう。

 

読書、最近のニュースでもOKです。他人事で見るのではなく、自分事として見ると、また違った視点で物事を見ることができます。

「読者目線」を養えるように、普段の生活からコツコツ身につけていきましょう。

 

まとめ

  • 結果が出るまで何が何でも継続させる
  • あなたの常識は他の人の非常識、オリジナルの記事を書く
  • 自分の記事を読んで、読者がどう感じるか想像する

 

いかがでしたでしょうか。

これらの3つのポイントを「自分のブログで出来ているか?」とぜひ当てはめてみて下さい。

そしてその中でも最も大切なことは「継続する」ことです。焦らず、諦めず、続けていきましょう。

最後に「諦めない大切さ」を教えてくれる名言をご紹介して、記事を終わりにしたいと思いします。

  • 諦めたら、そこで試合終了だよ。
  • どこからか面白くなってくるのよ。
  • 自分に打ち勝つことが、最も偉大な勝利である。
  • 焦らない。でも、あきらめない。
  • ステップ・バイ・ステップ。
  • もっとやれば、もっとできる。

これからも一緒に頑張りましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

よかったらこちらもご覧ください。

記事 コツ
【初心者ブログLv2】稼ぐブログの3つの共通点を取り入れよう 稼ぐブログに共通点している【3つのコツ】はこちらです。 情報 感情 収...
ツール 決め方
【ブログ初心者Lv3】キーワード選定〜探し方・入れ方を解説します〜 今回の記事で39記事目になりますが、googleやyahooからの検索流入は22...

 

 

\ランキング参加中/
押していただけると励みになります😌

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

\感想を下記SNSから頂けると嬉しいです/

あんすみす
あんすみす
ツイッター(@ansmith_blog)
フォローお待ちしています!

 

参考にした本はこちらになります。