ネタバレ感想予想

バチェラー3の予想|ファーストローズはデスローズ?【3つの理由】

ファーストローズ 予想

こんにちは。
あんすみす(@ansmith_blog)です。

本記事は、「ファーストローズを貰うと結ばれない…」というジンクスが、実は理にかなっている3つの理由をお伝えします。

・ファーストローズ貰ったら強い?
・なぜ結ばれないジンクスがある?

これらの疑問にお答えします。

 

✔️この記事でお伝えすること

ファースト🌹貰うと不利かも
理にかなっている3つの理由
🌹貰った女性が勝ち抜く方法

上記をお伝えしていきます。

もしかするとデスローズ💀かもしれません…

個人的感想ですが、ぜひご覧ください。

ニートくん
ニートくん
バチェラー3
Amazonプライムビデオにて
全話配信中です。
※今なら30日間無料!
※学生は6ヶ月無料と超お得!

\バチェラー3を無料で観る🎥/
▶︎30日間無料体験

\学生の方はこちらがお得🙋/
▶︎6ヶ月間無料体験

バチェラー3の予想|ファーストローズはデスローズ?

バチェラー3 予想

ファーストインプレッションローズ🌹とは?

カクテルパーティーの最中に
バチェラーが
最も興味の湧いた女性」に渡すローズ

これを貰うと
ローズセレモニーを待たずして
残ることが決まる。

 

結ばれないジンクス💔とは?

ファーストインプレッションローズ🌹を
貰った人が残れていない

シーズン1:鶴 愛佳さん
シーズン2:岡田茉里乃さん

どちらも途中で脱落してしまっているというジンクスがある。

 

なぜこのようなジンクスがあるのか?

よく考えると、3つの理由が浮かんできます。

・理由①:減点方式になる
・理由②:環境が変わってしまう
・理由③:姿勢に変化が出てしまう

上記のとおりです。

 

つまり、ファースト🌹を貰ったら…

・「好印象」を維持しつづけること
・「ガツガツ精神」を忘れないこと
・最後の最後まで気を抜かないこと

が必要になると思います。

ニートくん
ニートくん
それでは
順番にご説明しますね。

 

理由①:減点方式になる

1つ目の理由は、減点方式です。

どういうことかと言うと…

友永さんの好感度期待値がMAXなので、それを維持する、もしくは減点するかしかないということです。

 

高田汐見さんの言葉が、的を得ています。

第一印象一番良かったバラをもらって
あとはもう落ちるだけかなぁって思ってる😏

高田汐見

ニートくん
ニートくん
この言葉めちゃくちゃ
核心をついてます…。

 

「20名の美人の中で、一番好印象な女性」

嬉しいことなんですが、もうそれがゴールなんですよね。それ以上のことはありません。

つまり…

→好印象を維持しつづける

→好印象が減少してしまう

このどちらかしかないと思います。

一番素敵な女性」というハードルを引かれてしまうので、減点されないよう期待に応え続けなければならないのです。

ニートくん
ニートくん
維持し続けるって
かなり大変ですよね。

 

理由②:環境が変わってしまう

バチェラー3 予想

2つ目の理由は、環境の変化です。

本当は20名が同じ立場なのですが

ファースト🌹を貰うと「追う立場」と「追われる立場」にわかれます。

こちらの画像をご覧ください。

 

シーズン2の岡野茉里乃さんが「ファースト🌹→初ツーショットデート獲得」したシーンです。

「はっ?またお前?」
みたいな顔されますwww

 

環境が変わってしまうと大変なんです。

・良いことあれば、何かと嫉妬される
・本当は喜びたいけど、控えめになる

上記のとおり。

ようは、環境によって
ガツガツ精神が奪われてしまいます。

ニートくん
ニートくん
良いことなのか
悪いことなのか、
「貪欲さ」が「余裕」に
変わってしまうんです。

 

理由③:姿勢の変化が出てくる

最後の理由は、姿勢の変化です。

・何度もデートして言葉をもらえる
・バチェラーから一番好かれている

・他のメンバーから「追われる立場

という環境の中にいるので、「慢心」と「傲慢さ」が生まれます。

 

バチェラー3 予想

(高田汐見さんがデートに誘われて)
正直あまり気にならないです。

真也さんに
気に入られてる自信はあるんですよ。

(濱崎さんがサプライズ🌹を獲得して)
なんか真也さん
結構ポンポン渡しちゃいますねローズ。
あーなんか皆にあげるんだなぁ
って感じです。

岩間恵さん

上記のとおり。

岩間さんは「自信」と「余裕」を強めます。

つまり「他の女性より上」というイメージが、頭の中でできあがっています。

ニートくん
ニートくん
「私は負けない!」
という考え方は自信ですが
「私が一番なのに…」
という考え方は
傲慢な考え方ですよね。

 

反対に他の女性は「追う立場」なので…

友永さんに対して、超がつくほどガツガツ精神があります。

(初デートに誘われたことに対して)
もうちょっと喜んでも良かったと思う。

「行きたくないなら代わりに行くよ」
って思ったもん。

加賀美碧さん

帰るわけにはいかないよ。そりゃ。

水田あゆみさん

私、友永さんが好き。
めちゃくちゃ好き。

一番好きな自信がある。

城田夏奈さん

上記のとおり。

他の女性は「焦り」と「想い」を強めます。

会えない時間、話せない時間、デートに行けない時間に、必死になって策を考えています。

ニートくん
ニートくん
・あまり動かない人
必死でアプローチする人
あなたがバチェラーなら
どちらに心を動かされますか?

 

バチェラー3は「勝負の世界」

今まで述べた理由を簡単にまとめると

・「好印象」がつづくと思っている
・「ガツガツ精神」を忘れてしまう
・相手を見下し、気を抜いてしまう

上記のとおり。

これらが「ジンクスの理由」だと思います。

ニートくん
ニートくん
ファーストローズ🌹で
環境」と「姿勢」が
変わってしまうんですね。

 

バチェラーは「勝負の世界」と同じです。

一回勝って満足するのではなく、ずっとずっと勝ち続ける必要があります。

下記は、勝負の世界の人たちの言葉です。

例えば、
アスリートの人たちがこの1、2年で集中してトレーニングをして、ピークを来年の東京五輪に持っていくということはできると思うんです。

ただ、
そのテンションを何十年は保てない。

羽生善治

チャンピオンになることより
勝ち続けること
成長し続けることの方が
遥かに難しいし、価値がある。

そのことを思い知ると慢心が消え、
次の日からまたチャレンジャーの気持ちで戦うことができる。

プロゲーマー:梅原大吾

上記のとおり。

勝ち続ける」ということは想像を絶する程大変であり、人一倍努力する必要があると思います。

だからファースト🌹は、デスローズ💀と呼ばれてもおかしくない気がするんですよね。

 

pairs3
彼女の作り方
彼女が出来ない…!消極的な僕でも作れた方法【可愛い彼女をGET】こんにちは。 あんすみす(@ansmith_blog)です。 本記事は「彼女ができない…!」と悩む男性へむけて、消極的な...
スポンサーリンク

バチェラー3の予想|ファーストローズの女性が勝ち抜く方法

1話ネタバレ

そして最後に、
ファーストローズ🌹を貰った女性が勝ち抜く方法を考えてみました。

それは下記になります。

・その①:危機感をもつ
・その②:人一倍の努力をする
・その③:一歩先のステージへ

上記のとおり。

ニートくん
ニートくん
パッパッパっと
ご説明していきます!

 

その①:危機感をもつ

ファーストローズ🌹を貰ったら、喜んだ数秒後にこう考えましょう。

ニートくん
ニートくん
デスローズやん…💀

・今が好印象のMAXです!
・今の好印象を維持して下さい!
・他の女性に必死に追われます!
・「慢心と傲慢」を捨て下さい!
・「謙虚さ」を持ちあわせよう!

上記のとおり。

王座でい続けるor逃げ切らないといけない

ゴングはもう鳴っているのです。

ニートくん
ニートくん
全力で逃げきるべし!

 

その②:人一倍の努力をする

人一倍の努力が必要になります。

✔️他の女性は…

・その①:加点方式になる
・その②:ギャップに惹かれる
・その③:環境で行動力が増す

上記のように、チャンスが生まれます。

 

恋愛対象になかった女性なので「こんないい子だったんだ…!」と加点されていきます。

ニートくん
ニートくん
ギャップ
正義です。

 

それに比べ、ファースト🌹貰った人はすでに「期待」されています。

好印象を獲得することより、好印象を維持し続ける方がはるかに難しいはず。

そう考えると、人一倍の努力が必要になることがわかりますよね。

 

その③:一歩先のステージへ

ファーストローズ🌹を貰った人の最大の強みは、「一歩先」バチェラーと深く関われることができることです。

どういうことかと言うと…

良いところをアピールするのではなく、弱みをアピールできるのです。

他の女性とは逆の戦法です。

良いところだけでなく、
悪いところも知ってもらう。

他の女性では到達できないステージなので、唯一の強みだと僕は思います。

ニートくん
ニートくん
長所も短所も
すべてひっくるめて
受け入れられるのが
運命の人なはず!

 

ファーストローズを貰ったら、焦ろ!

 

今回は以上となります。

長々と大変失礼いたしました…!

「ファーストローズを貰う人は結ばれない」というジンクスは理にかなっているというお話をお伝えしてきました。

もし未来の「バチェラー」に出演する女性がいるなら、ファーストローズを貰ったら、まず焦ろと伝えたい…(笑)

 

バチェラー3で貰った岩間恵さん。

果たしてそのジンクスを打ち破ることができるのか、みなさんで一緒に見届けましょう。

ニートくん
ニートくん
ファーストローズ🌹
デスローズ💀ではないことを
証明してほしいですね!!

\バチェラー3を無料で観る🎥/
▶︎30日間無料体験

\学生の方はこちらお得🙋/
▶︎6ヶ月間無料体験

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

✔️関連記事

バチェラー3結末
バチェラー3の結末は?|予想だと、この3名の誰かです【重大発見】こんにちは! あんすみす(@ansmith_blog)です。 本記事は、「バチェラー3の結末が気になる…」という方へ向けて、僕が...
ネタバレ
バチェラーシーズン3の全ネタバレ&予想&感想のまとめ【画像解説つき】 本記事は、『バチェラー・ジャパン』シーズン3のネタバレ・予想・番組情報をまとめた記事です。 ・バチェラー3のネタバレは...
ローズセレモニー
バチェラーシーズン3の配信日はいつ?毎金曜!女性メンバー20人一覧をご紹介します。『バチェラー・ジャパン』シーズン3の配信日、配信時間、女性メンバー一覧をご紹介いたします。 ・バチェラー3の配信日は? ・バ...

 

pairs