雑記

【僕のヒーローアカデミア】1巻の名言|君は、ヒーローになれる

ヒロアカ

 

当記事は、『僕のヒーローアカデミア』巻の名言をまとめた記事になります。

 

通称【ヒロアカ】と呼ばれる漫画。よく耳にするほど話題なので、アニメを見始めたら全話視聴、1巻購入する始末。

おかげ様で通信制限です。

けれど、心震える最高な漫画でした。

ぜひご覧下さい。

 

【僕のヒーローアカデミア】1巻の名言|君は、ヒーローになれる

名言

トップヒーローは
学生時から逸話を残している

彼らの多くが話をこう結ぶ

「考えるより先に体が動いていた」と

君はヒーローになれる

オールマイト

 

頭じゃなくて「」が体を動かします。

 

ヒーロー

ヒロアカ

人々を笑顔で救い出す
“平和の象徴”は

決して
悪に屈してはいけないんだ

オールマイト

 

オールマイトの信念でもある「平和の象徴

笑顔の裏には
圧倒的な使命感“が隠されています。

 

 

私が笑うのはヒーローの重圧
そして内に湧く恐怖から己を欺くためさ

プロはいつだって
命懸けだよ

オールマイト

 

強くて自信があって”笑顔”ではなく

重くて怖いからこそ”命懸けで笑顔“なんです。

 

 

足が勝手に!!
何でって…わかんないけど!!!

君が
助けを求める顔してた

緑谷出久

 

怖くないわけなんかない…けど

理屈ぬきで助ける“のがヒーローの大前提。

 

夢への挑戦

ここまで言ってもらえて
僕なんかに
大事な秘密まで晒してくれて

…あるか?
ないだろう…!
あるわけない!

断る理由なんて!!

緑谷出久

 

突如現れた”夢へのチャンス”。

 

途中になります。
申し訳ございません、、、。

また追記いたします。