ブログ

【2019年最新版】アフィリエイトって儲かるのか?

儲かる お金

こんちにちは!あんすみすです。


「アフィリエイト始めて見たいけど、儲かるのかな」
「ブログ書いていれば、お金儲け出来るのか?」

初心者の方は、アフィリエイトでお金を稼ぐってあまりイメージが湧かないと思います。
インターネットの基礎がないので、果たして広告を出してお金が貰えるのか?疑問は尽きません。


そこで今回は、アフィリエイトで儲けることができるのか書いていきたいと思います。

 

アフィリエイトって儲かるの?


今から始める方は、大金を稼いでいる方を見て
「アフィリエイトってこんなに稼げるのか!」
「私もできるかな?」
なんて思ったりしませんでしたか?僕はその一人です(笑)


まず実際に、アフィリエイトでお金を稼いでいる方の例を見て見ましょう。

・知識0、ブログ経験0のトラック運転手
 半年で月100万円以上
・月商1,000万円
・月商200万円
・1日で170万円(4日で450万円オーバー)
 平均115万円、8時間時給換算で143,750円

などなど…
会社勤務、アルバイト、時間勤務で働いている方からすると驚愕の金額です。知識ゼロから始めても、勉強して続けることで成果がでるアフィリエイト。一言で魅力的です。


しかし、今現在アフィリエイトの参入者が年々増え続けています。参入する人が多すぎて、「成果が出にくい」「何年続けても稼げない」と断念、諦めてしまうケースが非常に多いと思います。
実際にお金を稼いでいる、アフィリエイトだけで生活できている人は1〜5%ほどでしょう。


スポンサーリンク

アフィリエイト、今から始めたら遅い?

結論から言うと、遅いと思います
理由は、アフィリエイターの増加です。

実際始めて調べてみるとわかりますが、サイトやブログって膨大な数で溢れきっています。
人気あるブロガーさんも居れば、記事も説明もわかりやすいけどマイナーの方まで沢山。

その中に新人一人ぽつんと入り込んだところで、勝ち目はありません。

「じゃあ、やるだけ無駄なのでしょうか?」

いいえ。そんなことは決してありません。
状況が厳しくなっていくことは間違いありませんが、始めないと何も起きません。
数ヶ月前から始めて、既にお金を稼いでいる方も沢山いらっしゃいます。

知識ゼロ
経験ゼロ
興味はあるけど、難しそう…

興味があったらまず始めてみましょう。
一歩踏み出さない限り、何も起きないし何も生まれません。まずは始めてみて、続けてみる。
始めることにこしたことはありません。


何をすればいい?簡単4つのステップ

①まずは、ブログ・サイトなどを作ってみる

見ていることより、行動に移した方が色々なことが見えてきます。初めは知識がなくて大変なことも多いですが、新しい発見や学びはとても刺激になります。
作り方は、
「ブログ(サイト) 作り方」

と調べれば、分かりやすい記事が沢山出てきます。
魅力的で、惹かれる方の説明を参考にしてみましょう。

②途中で辞めないこと

「始めてみよう」と思った気持ち、情熱を忘れないで下さい。
開設してみる」というスタートラインに立ってみると、すぐ目の前にまた新しいスタートラインがあります。それは「ライバルが多い」「厳しい世界」「簡単に成果が出ない」「めんどさい」
などの自分の心の声です。
情熱があれば、心の声に負けません。「始めてみよう」と思った気持ちは素晴らしいと思います。


とにかく続けてみる

毎日続けてましょう。ここが1番の肝です。1文字でいいので書いてみて下さい。稼ぐ=続けるです。下手でも何でもいいんです。続けること、その姿勢が重要です。

成果に注目せず、成長に目を向ける

毎日続ける自分をもっと褒めてあげて下さい。
途中で辞めてしまう人は、常に「成果」を追い求めています。そして理想と現実のギャップに嫌気がさすのです。
「成果」も大切ですが、「続ける自分」の方が大切です。続ける自分を褒めてあげて、成長を日々感じてみましょう。


スポンサーリンク

まとめ

・アフィリエイトは儲かる。
・儲かっている人は、全体の1〜5%。
・それでも始めて続けてみる。
・続けることで成長につながる。

アフィリエイトは魅力的なビジネスですが、逆を言えば成果が出るまでは大変な道のりです。続けていても成果が出ない例も多いでしょう。しかし、まずは始めて続けてみなければ何も生まれないんです。
あなたの生み出す一歩に参考になれたら幸いです!