ブログ

【ブログ運営報告6ヶ月目】60,000PV、収益1万円達成しました

ブログ運営報告6ヶ月目

こんにちは。
あんすみす(@ansmith_blog)です。

雑記ブログを始めてもう6ヶ月が経ちました。

自分を振り返りつつ、参考になるような運営報告をして行きたいと思います。

ぜひさいごまでご覧ください。

ニートくん
ニートくん
6ヶ月目は
トレンドの威力を
身にしみて感じました。

 

5ヶ月目の運営報告はコチラ
ブログ5ヶ月目運営報告
【ブログ5ヶ月目運営報告】4,200PV、収益は2,000円を達成できましたこんにちは。 あんすみす(@ansmith_blog)です。 本記事は、雑記ブログの5ヶ月目の運営報告になります。 ...

 

ブログ運営報告6ヶ月目の結果

ブログ運営報告

まず、6ヶ月目(9/1〜9/30)の結果をどうぞ。

6ヶ月目の結果
6ヶ月目
合計記事数 137記事 (+7)
PV数 64,000PV (+59,800)
ユーザー数 39,000PV (+2,500)
フォロワー数 645人
運営報告の比較
ブログ運営報告6ヶ月目

投稿数は情けない結果となりました…。

ただPV数が大幅に伸び、先月の総PVをたった1日で越す記録を叩き出しました。

この爆伸びの正体は「トレンド記事 × 上位表示」によるものです。

グラフで表すと「トレンド記事」の凄さが伝わると思うので、こちらをご覧ください。

 

ブログ運営報告6ヶ月目

えげつないほど伸びました。(笑)

PVが伸びない…検索数が増えない…」と悩む方は、トレンド記事を書いてみるとアクセスUPが期待できます。

トレンド記事に関するnoteを執筆したので、よかったら参考にして下さい。

ブログでPV100倍/収益20倍になった経緯-note

 

スポンサーリンク

ブログ6ヶ月目の収益結果

ブログ運営報告収益

 

6ヶ月目の収益結果はこちらになります。

6ヶ月目の収益結果

✔️アドセンス:950本(うまい棒)
✔️Amazon  :2100円

☑️  合計   :11,600円

6ヶ月目にして初5桁突破できました。

ただトレンドによるアドセンス収入が9割なので、改めて収益化の難しさを感じました。

トレンドの波に乗って上位表示をさせても収益は5桁です。もっと稼ぐ為にはASPを絡めないと難しいですね。

アフィリエイトの勉強と、資産記事作成も頑張っていこうと思います。

 

ブログ6ヶ月目の活動記録

ブログ運営報告

 

ブログを開設してから、6ヶ月目の主な出来事や活動内容です。

noteの執筆に挑戦

ブログ運営報告6ヶ月目【データ公開】トレンド記事の書き方〜PV128倍、収益20倍なったノウハウとは?

noteの執筆に挑戦しました。

書いたnoteは「トレンド記事の作成経緯」と「トレンド記事の書き方」の二つです。

収益を目的に「有料note」を執筆したかったので、練習として書いてみました。

 

実際に読んでくれた方の感想はこちら。

この感想は本当に嬉しかったです。

ただこの経験で学んだことは、まずは人に見てもらうことが重要ということ。

収益(運営)報告のツイートに記載しましたが、クリック件数は「16件」です。

良い記事でも悪い記事でも、読んでもらえなければ反応は生まれません…。

反省点があったので、良い勉強となりました。

 

バチェラー3出演女性の記事作成

加賀美碧オイルマッサージ加賀美碧(バチェラー3)のオイルマッサージを徹底解説【男目線ver】

バチェラー3に出演された「加賀美碧」さんの記事を作成しました。

これは加賀美さんご本人様から「許可」を頂き書いた記事になります。

僕「需要があるので、
特化記事書いていいですか?」

是非
めちゃめちゃにしてください❤️❤️

ニートくん
ニートくん
ほ…ほ…ほ…
(惚れてまうやろぉー!)

 

経緯としてはこのような感じです。

加賀美さんの検索ワードが増える

記事のアイディアが浮かぶ

加賀美さんに駄目もとでリプする

快くOKしてもらえる

僕の持てる全てを使って記事を書く

優しい方だったので、まじで頑張りました。

そんな渾身を込めた想いが届き、嬉しい言葉をたくさん頂きました。

ニートくん
ニートくん
ただただ感激です。

この言葉の一つ一つが、良い記事を書けた証となると思うので嬉しい限りです。

バチェラー好きの方はぜひご覧ください。

加賀美碧オイルマッサージ
加賀美碧(バチェラー3)のオイルマッサージを徹底解説【男目線ver】こんにちは! あんすみす(@ansmith_blog)です。 加賀美碧さん(バチェラー3)のオイルマッサージ【誘惑スキンシップ祭...

 

中にはこのような言葉もありました。

この読者の方のリプで「頑張って書いて良かったぁ…」と心から思えました。

執筆の目的は下記だからです。

目標:読者に喜んでもらうこと
目的:加賀美さんの魅力を伝える

上記のとおり。

さらに加賀美さんにも褒めて頂けたので、これ以上の嬉しさはありません。

100記事以上書いた中で一番好きな記事です🙋‍♂️

今後も、このように読者が喜んでくれる記事を書いていきたいと思います。

ニートくん
ニートくん
加賀美さん本当に本当に
ありがとうございました🙇✨

 

スポンサーリンク

ブログ7ヶ月目の目標

ブログ運営報告 目標

 

7ヶ月目は、下記の目標を目指していきます。

7ヶ月目の目標

✔️ 記事数+10 (合計147記事)
✔️ 50,000PV
✔️ 収益1万円以上
✔️ フォロワー数700名

来年の4月までに
30万円以上突破する。

上記のとおり。

更新数は毎月下がりつつあるので、気を引き締め直して10記事以上更新します。

PV数はトレンドの熱が冷めてきてるので5万PVを目標に。

開設1年目には月30万円を目指します。

 

行動目標

・リライトの強化
・SNS発信の強化
・noteを執筆する
・トレンド記事の執筆
・アフィリエイトの挑戦

具体的な行動は上記になります。

一気に成長しようとせず、着実に一歩一歩進んでいこうと思います。

 

収益は1万円以上を目標に設定。

アフィリエイトを参考にするブログはこちら。

特にノジさんのnojiblogはブログ3ヶ月目にして収益30万円突破しています。

アフィ歴は1年以上あるそうですが、ブログでの収益化は見事です。

この僕の運営報告記事も
「≫【ブログ運営報告】3ヶ月目17万PV、収益30万円達成しました」を参考にさせて頂いてます。

ニートくん
ニートくん
ブログ初心者の方は
ぜひ見てみて下さい。

 

ブログ運営報告6ヶ月目の感想

 

今回は以上となります。

6ヶ月目で嬉しかったことは、「5桁収益化」と「お褒めの言葉」です。

何度も挫折してきましたが、続けてきて良かったなぁと思えました。

ただ中身は「トレンド」によるものなので、まだまだまだ勉強は必要ですね。

根気強く継続していきます。

ニートくん
ニートくん
これからも
頑張ります!!!
(加賀美さん可愛い…🙋‍♂️💓)

 

過去の運営報告はこちら