人生

【3つの成功習慣】成功する人、しない人〜約53万再生の動画から学ぶ〜

こんにちは、あんすみす(@ansmith_blog)です。

 

自分の人生において成功を願う人に、「グサッ!!」と刺さる動画を紹介します。文字で読めるように、文字起こしもしておきます。

約53万回再生された、見ただけでモチベーションがあがる動画です。
(※YouTubeへ飛ばないと、見れませんのでご了承ください。)

 

成功するために必要な3つのこと

今からある話をしよう
この話を聞き、実行さえすれば
君たちは成功することが出来るだろう
学業面でも、金銭面でも、人間関係でも
今から言う3つのことを常に意識すればね

 

ある若い男がいた
彼はお金を稼ぎたかったので、とある師匠の元を訪ねた

その男は師匠に
「あなたと同じレベルになりたい」と言った

師匠は言った
「もし私と同じレベルになりたいのなら明日の朝ビーチに来なさい」

 

若い男は朝4時にビーチに着いた
やる気も十分、スーツも決まっている

しかし水着を着てくるべきだった

師匠である老人は男の手を掴みこう言った
「君の成功したい気持ちはどんなもんだ?」

「本気で成功したい」
「それでは海の方へ来なさい」

 

そして彼は海に入って行き、水は腰の高さまで来た
男は思った、この老人はクレイジーなのか?

俺はお金が稼ぎたいんだ
泳ぎ方を学びに来たわけでもなく
ライフガードになりたいわけでもない

そして老人は言った
「もっと海へ来なさい」

 

男は言われるがまま奥へ行った
そして水面は肩のあたりまで来た

やはりこの老人はクレイジーだ
お金は稼ぐがクレイジーなんだ

老人はまた言った
「もっと奥へ来なさい」

 

もっと奥へ行くと水面は口のあたりまで来ていた
もう戻ろう、この老人は狂っている

男が戻ろうとすると老人は言った
「成功したいんじゃなかったのか?」

「成功したいさ!」
「ならばもっと奥へ来い!」

 

そして男が奥へ進むと
老人は男の頭を掴み海に押さえつけた

男は水をかき、老人を蹴り、必死に抵抗しもがいた

だが老人は押さえ続けた
男が気絶する寸前で、老人は男の頭を抱え上げた

 

「今お前は何をしたかった?」
「息をしたかった!」

 

「今お前が息をしたいと思ったのと同じくらい
強く成功したいと思えた時、初めて成功するんだ」

 

1.「呼吸をしたい」と同じくらい、成功を強く思え!

 

喘息の発作が起きるとどうなるか知っていますか?
喘息の発作が起きると呼吸が浅くなり息が苦しくなる

その時、君は息をすること以外何も考えられなくなる

 

バスケットボールの試合も気にならないし
見ていたテレビも気にならない
友達との電話も気にならないし
パーティーの中でも考えることはただひとつ

ただ息をしたいと思うことそれだけさ

もうそのレベルにまで行けたのなら
息をしたいと思うのと同じくらい
強く成功したいと思えたら、そこで初めて成功できる

 

そして僕が君たちに一番伝えたいことを言うよ
君たちは「勝ちたい」と言うけれど
実際そこまで強く勝ちたいとは思ってない
ただなんとなくそんな風になってみたいだけだ
中途半端だよ!

 

君たちは勝つことよりも遊ぶことの方が好きだし
カッコつける余裕もないほど強くは思っていない

もし本気で勝ちたいと思うのならば

睡眠を喜んで犠牲する事もいとわない
断固たる決意が必要なんだ

 

2.睡眠に甘えるな、没頭しろ!

 

君たちは勝つことより寝ることの方が好きだよ
僕が君たちに伝えたい2つ目のこと

睡眠に甘えるな、君たちは勝つために寝なければいけない

 

そのため時には1日2、3時間しか寝れないこともある
そして本気で勝ちたいと思うのなら
いつか3日間眠らずに努力する必要だってあるかもしれない

なぜならその時
君は勝つために睡眠を必要としていないはずだからだ

君たちはこれを継続し続けなければいけない
君たちは毎日強く勝利を望む必要がある
勝つことを優先するあまり食事を忘れるほどに

 

ビヨンセの没頭する力

 

ビヨンセはこう言っていた

「映画の撮影中、セットの中で撮影に没頭して
食事も取らないまま気づいたら3日が経っていた

彼女は何よりも成功することを優先していたからだ

 

50セント(ラッパー) 睡眠<夢

 

忘れもしない
50セントというラッパーの映画の撮影中の話
私は彼について調べていた

50セントは言っていた
「自分の撮影の時以外はCDを作っていた」
そしてスタッフを聞いた
「あなたはいつ寝ているんだ?」

50セントは言った
「睡眠?睡眠は全てを諦めた奴がするもんだろ?」

「僕は寝ないよ」

「僕は今、自分の夢を実現するチャンスの目の前にいるんだ」

 

3.継続し続けろ!成功するまで諦めるな!

 

やめるためじゃなくて、続けるために泣けよ!
諦めるために泣くな

君たちはもう辛い練習を乗り越えてきて
たくさん傷ついてきてるんだ
ご褒美を貰えるまで進んでみろよ

成功するまで決して諦めるな

 

僕は君たちにこれを伝えたくて動画を作ったんだ
ご褒美や報酬を貰えたなら
どんなに喜んでもいいよ
ジャンプしてもいい、宙返りしてもいい

だけどよく聞け
それでは君たちは一生成功しないよ
なにかご褒美を貰わないと
自分から努力することも出来ないうちはね

 

自分から胸を張ってこう言えるようになるんだ

「ご褒美も金もいらない、俺は来たくてここまで来たんだ」と

 

スポンサーリンク

成功する人と、成功しない人の差

いかがでしたでしょうか?
以下の2本の動画も、少し異なる内容になっているので良かったら見てみてください。


成功する人とは?

若い男と師匠の老人の話を参考にします。

男は水をかき、老人を蹴り、必死に抵抗しもがいた

だが老人は押さえ続けた

成功する人は、
この上のような表現に値する努力を、常に続けられている人間です。師匠の老人に押さえられなくても、自ら必死に動き続けます。
つまり、「覚悟と強い信念」を持っています。

 

成功しない人とは?

もっと奥へ行くと水面は口のあたりまで来ていた
もう戻ろう、この老人は狂っている

男が戻ろうとすると老人は言った
「成功したいんじゃなかったのか?」

成功しない人とは、
自分で決めたことを簡単に投げ出してしまいます。迷い、恐怖、困難といった壁が現れたなら、引き返してしまいます。
つまり、覚悟ではなく「中途半端な願望」を持っています。

成功できない理由は「中途半端な願望」なことに気づけないためです。

成功するためには「覚悟と強い信念」を持たなければなりません。

 

53万人中の、あなたは何%の人?

この動画は約53万回再生されています
反響もすごいので、すでに知っていた方も多いと思います。見たほとんどの人が、勇気づけられたことでしょう。

そんな中、面白いコメントを見つけました。

これを見た90%の人が頑張ろうと思い、

30%の人が行動に移し、

1%の人がそれを習慣にして成功する。

YouTubeコメント欄より cocco

 

「全身に鳥肌があった」
「めちゃめちゃ刺激受けました」
「私も頑張ろう!」
と頑張ろうと思った方 90%(約477,000人)

 

「今日から〇〇始めよう」
「やらないといけなかったこと、やってみよう」
「眠いけど…勉強するか」
と行動に移した人  30%(約159,000人)

 

この動画見てから一年間馬鹿にする親を見返すために
自分に鞭打って勉強頑張って、偏差値30上げてW大受かった。

この動画で180度変われた。ありがとう。

YouTubeコメント欄より 邦ロック

と習慣にして成功した人1%(5,300人)

 

1%の人になるために、今から行動しましょう。

どんなに小さなことでも構いません。そして、毎日継続しましょう。

 

まとめ

⚫︎成功するためには、強く思う、没頭、継続の3つが必要
・「息をしたい」と思うほど、成功を強く思うこと
・睡眠や食べることを忘れるくらい、没頭すること
・諦めずに続けること

⚫︎成功する人は、「覚悟と強い信念」を持っている

⚫︎成功しない人は、「中途半端な願望」を持っている

⚫︎1%の人になるには、今から行動して継続する

少しでも参考になっていただけたら幸いです(*´꒳`*)

お腹減ってすき家食べたいんですが…野菜食べます\\\\٩( ‘ω’ )و ////

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。